2014/01/27

セミナーや勉強会

セラピストになり、サロンを構えてからも色々なスキルアップセミナーやセラピストの勉強会などがあります(^^)

先日はアロマセラピスト向けの中医学講座がありました。

「手三里」という腕にある万能ツボにシールを貼って確認している所↓


午前中は五行や経絡やツボなどのお話を聴き、ツボの位置にシールを貼って確認し合ったり。

午後は実際にモデルさんに寝てもらい経絡に添ってツボを押していきました。

「人には本当に沢山のツボが存在しているので押して気持ち良い所は大抵ツボです(^^)」と先生も仰っていましたが、そこはやはりプロ。

ツボはツボでも正確な位置の把握の仕方(測り方)やツボを押す方向・ポイントなどをとても分かりやすく解説して下さいました。

とても勉強になりました!



そして本日はホームケアを極める「極み会」の勉強会があり本社へ行ってきました。

実際にクレンジング→洗顔→保湿 と全員でやっていきます。

ぼかしてありますがクレンジング後で全員すっぴん状態(笑)↓


クレンジングミルクの量は適量?
付け方、馴染ませ方は合ってる?
どの位の時間馴染ませるのが良い?
拭き取りは?保湿の仕方、順番、塗り方、量は適切?などなど。

美しいお肌への第一歩はしっかりと汚れを落としてあげることから。

その上でお肌の状態は人それぞれに違うものなので、その人その人に合った化粧水やジェル、クリームを選択していく。

一つ一つを丁寧に行う事でお肌の仕上がりは本当に違ってきます。

お肌のお手入れは毎日するものだからこそ正しい知識って大切なんですね(^^)

沢山のセラピストさん達が集まったのでその後体験談やお客様の声などを共有出来て意見交換し合いました。

普段は皆個人サロンをされていたりと何かと個人プレーが多くなりがちですが、こういう意見交換や情報共有の場を作って頂けるのは本当に良いなと実感しています(^∇^)♪

とても有意義な時間でした☆

日々勉強でパワーアップ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________


茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿