2014/01/31

骨格図と骨格筋図

おはようございます!

1月も終わりですね〜楽しくあっという間でした♪

今日は朝からバタバタと用事を済ませに行ってきます。

さて我が家のリビングには…

骨格図と骨格筋図が飾ってあります。どーん。これです。


よく整骨院さんで見かけるアレです。結構大きいです。

凄く細かく記載されていて、骨や筋肉の形に添ってちゃんと立体的になっています。

私はこれを時間のある時にまじまじと見るのが好きです♪

知っているようで人の身体って知らない事が沢山あります。

骨も筋肉も、こんな風になっているのか…!とワクワクします。

よく怖い〜!なんて言われたりもしますが(;^^)

トリートメントをする時、施術者が筋肉や骨の位置をきちんと把握しているかどうかという事はとても大切です。

筋肉に添って施術する気持ち良さや、しっかり老廃物をリンパに流した後の身体のスッキリする感覚が断然違ってきます(^^)

お客様を施術させてもらった後に、身体の凝っていた場所を伝える際やホームケアのストレッチをアドバイスする際にもこの図と使って目で実際に見てお伝えするとイメージだけよりも分かりやすくて良いようです♪

ではでは、良い一日をお過ごしくださいませ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________


茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿