2014/02/01

ハーブティー

こんにちは(^^)ブログにお越し下さいましてありがとうございます♪

最近はまた新しくハーブティーを色々と増やしたので、よく一人ブレンド試飲会をしています。


 ハーブティーと言うと、『何となく身体に良さそうだけど、飲みにくそう』とか『どんな風に淹れたら良いのか、どれを飲んだら良いのかも分からないし』と、とっつきにくいイメージもあるようです。よく言われます。私もその一人でした(^^ゞ

でも実は、ブレンドも自由、リラックスやリフレッシュ出来る、ノンカフェイン(マテなどはカフェイン入ってますが)、ビタミンやミネラルが豊富、意外と飲みやすいなどなど、良い事だらけなんです(^^)☆

ハーブティーを淹れるのはとても簡単です。ポットなんて面倒臭い?大丈夫です。
①(出来れば)カップを温めておき、
②一人分はティースプーン山盛り一杯(約3g)。をお茶パックに詰めてカップに入れ、

③カップに熱湯を注ぎます。一人分は約180ccですがそんなにきっちり量らなくても大丈夫です。熱湯を注ぐというのがポイントです☆
蓋をして3〜5分待ちます。蓋が無ければ、カップより少し大きめのお皿なんかで全然大丈夫です。蒸らす事が大切です。蒸らすことで、ハーブの美味しさを閉じ込めて一層美味しく頂けます(^^)

⑤いただきます♪


最近は市販品でブレンドされたティーパックものも沢山見かけますし、パッケージデザインが可愛いものも多くて始めやすいのではないでしょうか♪

hastaでは沢山のハーブの中からお客様の好みや体調によって数種類のブレンドしたハーブティーをアフターカウンセリング時にお出ししています♫

施術でリラックスした後に更に美味しいハーブティーでホッとして下さいね♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿