2014/02/26

肩甲骨!

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます。

昨日は友人から少し早い誕生日プレゼントを頂きました♪
箱には『日常こそドラマチック』と書いてあり、中には綺麗なグラデーションのキャンドルが(^o^)日常こそドラマチック。うん!その通りだな〜☆と嬉しくなりました!ありがとう♫


そして、友人を送る際に自宅から1分程の和菓子屋さんへ初めて行ってみました。
どれも美味しそうだったので、今回はこの2種類。お店の雰囲気も凄く良かったのですが、何よりもとても柔らかく優しい接客をされていたのが印象的で嬉しくなりました。お人柄がお店の雰囲気にも出ているんですね〜(^∇^)また行きたくなりました。


さてさて、先日はイベント初スタッフをさせて頂きました。
そして来月は勉強会の初進行役をする事になっています(^O^;)ひゃ〜
この勉強会はミュゼセラピスト有志の勉強会で14年程ずっと続いています。そんな勉強会で今回進行させて頂く事になりました♪
日取りを決めたりテーマを決めたり打ち合わせをして、今は空いた時間に資料作りをしています。作業に集中したり資料と睨めっこをしていて、気付くと結構時間が経っているんですよね。ハッとした時には肩がバリバリに凝っていたり首が張っていたり…背中も痛い〜コリコリ!(T_T)

と、先日のイベントでピラティスの先生が仰っていた事を思い出しました。『緊張状態が続くと筋肉は固まります。固まると骨の稼働領域は狭くなります。だから無理に動かそうとすると痛みを感じたり思うように動かなかったりします。固まったのなら、また動くようにしてあげたら良い。身体ってとっても単純で素直です。ちゃんと動かしていけば動くようになります。』と説明をされて、『じゃあ、動かしていきましょうか〜!』と軽いストレッチを数種類教えて頂き、皆でその場でやりました。

そこで、その時にした肩甲骨を動く6方向全部ゆっくりと何度も動かすストレッチというのをまた自宅でもやってみました。腕を上げる動作・腕を前や後ろに寄せる動作・肩を上げ下げする動作です。最初は動かすとコキコキ音が鳴ってちょっと怠さが出ますが、肩甲骨を動かすと本当にスッキリします!オススメですよ〜☆
ちょっとした時間の合間にストレッチ、始めてみませんか?

サロンではボディトリートメントで背中もしっかりと解して流します。ロングコースですと、お客様のご希望に添ってどの部位を集中的にしていくか、本日の体調やコリ具合に応じてこちらからもご提案させて頂き、オーダーメイドなトリートメントをさせて頂いています。肩甲骨周りって本当に皆さん凝ってらっしゃるんですよね。しっかり解して老廃物を流してあげると身体が軽〜くなりますし、腕も上がりやすくなりますよ☆是非お試しくださいませ〜♪


アフターカウンセリングでは簡単に出来るストレッチなどもお伝えしていますので試してみてくださいね(^∇^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿