2014/02/05

まだまだ乾燥の季節

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます♪

昨日からまた一気に真冬の気温になりました。今日はもっと寒いようで、朝起きるのが辛かったです…(>_<)

寒くて乾燥する冬は、お肌にとっても大変な季節です。
お肌の3大敵は紫外線・乾燥・寒気と言われていますが、冬は2つもやってきます…!私もお正月明けに母に『笑った時の目尻のシワが最近酷い』とバッサリ切られてしまい、ショックを受けつつもケアに勤しんでいます(^O^;)

今は普段のお手入れの後にオイルマッサージを少しするなどして血行促進してあげたり、仕上げのクリームを目元重点的に優しく塗りこんだり。
それでも乾燥が気になる時にはオイルを薄く塗ってそのまま就寝(-_-)zzz

当サロンでも扱っているオイルは、数種類の精油がブレンドされ症状別に作られた石垣島発のオイル(^^)♪海、空、太陽、ローズ、そして月桃があります。予防医療としてのアロマでバランスを整えてくれます☆

最近よく塗って眠るのが、この海オイル。
精油はローズオットー・ローズウッド・フランキンセンス・サンダルウッド・フェンネル・シダーウッド・月桃・イジュの何と8種類も配合されています☆
沖縄独特の精油である月桃・イジュが配合されていて、皮膚本来の再生力や免疫力、自己治癒力を高めてくれます。

日本人好みの“ワビ・サビ”という観点を考慮して、“ほのか〜”に香るようブレンドされたトリートメントオイルで美容液としても使える優れもの(^^)塗る前に手のひらで温めてあげると優しい香りが広がります。
この海オイルは乾燥肌の方にお肌の水分バランスを整えてしっとりとさせてくれます。血行促進効果もあるのでしっとりと潤い、ハリも出てきました♫肌なじみも良くてベタベタしないので私は塗ったまま寝て、翌朝はモチモチしっとり潤い肌に♪
鎮静効果も高いブレンドなので、ストレスが溜まった心も優し〜く落ち着けてくれます(^^)/


当サロンのトリートメントではフェイシャルの時のオイルトリートメントには勿論のこと、リフレクソロジー(足裏)・ボディ・デコルテ・ハンドと全てのオイルトリートメントにこの石垣島発のスペシャルなオイルを贅沢に使用して施術を行っています☆数種類あるオイルの中から、お客様とのカウンセリングを通して一番良いオイルのご提案・ブレンドをさせて頂きます♪是非ご自身のお肌で体感してみてくださいね◎


今日は海オイルのご紹介でしたが、また他のオイルやジェル、クリームなども徐々にご紹介していきたいと思います(^o^)☆

心身共に健康であるからこそお肌も美しく整ってくるんですね〜♪

ではでは、今日も良い一日をお過ごしください!


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿