2014/02/07

お部屋に臭いがしみついてしまったら

こんにちは♪今日もブログにお越し頂きましてありがとうございます(^^)☆

昨日は近所の仲良し姉妹と我が家で粉もんパーティーを開催しました。


 まずはたこ焼き。タコも入れますが、コーン・チーズ・キムチ・葱・イカ・うずらの卵・お餅と色々てんこ盛りで投入していきます。盛り過ぎ…?ちゃんとひっくり返るのか心配になりました。


 しかも、返す時になってピック(千枚通し)が我が家に無い事が発覚しましたが(;^^ゞ、お箸で無事代用出来ました。皆返しが上手いです。私も上手いです(笑)外カリッ中トロリです。このテクニックはきっと大阪人のDNAに最初から組み込まれてるな〜と確信しました(^_^)

無事完成。熱々で美味しかったです!


お次はお好み焼き♪具をそれぞれ思い思いに投入するので盛り盛りになります(^^)美味しくて焼き上がりの画像撮るのも忘れていましたが…このあと更にお好み焼きとモダン焼きを焼いてデザートもバッチリ頂いて大満足な粉もんパーティーでした!ご馳走様でした♫

さて…
姉妹を見送り、リビングに戻ると。物凄い匂いが充満していました。ひぇ〜(*_*;)
換気を暫くして部屋の空気はやや入れ替わったものの、カーテンやソファなどに付いた臭いでやっぱり臭い。何か臭う。昨日は夜遅かったのでそのまま就寝。


そして今朝。
いつものように朝起きて換気をしましたが、まだ臭う〜!
という事で、消臭スプレーを作りました。


選んだ精油はこの4つ♪
ティートゥリー・ペパーミント・グレープフルーツ・レモングラス。
消臭効果が高く、我が家はリビングとキッチンが同じフロアにあるのでキッチン除菌用にも使えるようにブレンドしました。キッチンで余りフローラル〜♪な香りは私はどうも苦手なので、爽やかでスーっと心地良い香りになるようにしました。他にもラベンダーやローズマリー、ユーカリなどなど消臭に効果が期待できる精油は色々とありますよ(^^)


出来たスプレーをソファやカーテン、クッションにシュシュシューッと吹きかけて、終わりです。すぐに乾きますし、ほのか〜に香る精油の良い香りで気持ちもスッキリします◎
合成香料では無い100%自然の香りで、アロマセラピー効果もありながら消臭・除菌も出来て一石二鳥です☆


自分好みのアロマスプレー、用途に合わせて色々とブレンドするのは楽しいですよ♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/







0 件のコメント:

コメントを投稿