2014/03/27

しっかり保湿&毛穴をキュッ!

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます(^^)

今日は私も愛用しているミュゼホリスティックアロマの化粧水A(さっぱりタイプ)のご紹介です♪

この化粧水Aにはラベンダー・ローズマリー・サイプレス・カモミール・サンダルウッド・グレープフルーツ・ゼラニウム・月桃・イジュの何と9種類ものオーガニック精油が配合されています♫

そして、バラエキス・アマモエキス・ホップエキス・ウイキョウエキス・カミツレエキス・セイヨウノコギリソウエキス・ハマメリスエキス・メリッサエキス・セイヨウヤドリギエキス9種類の生薬エキスも配合☆


この化粧水Aは収れん作用(毛穴を引き締める作用)に優れているので、たっぷりと水分補給をしてくれながら毛穴をキュッと引き締めてくれます♪

お肌は乾燥してくると毛穴が開いてきます。そして、毛穴が開くと増々お肌の水分は蒸発して乾燥するという負のループ(*_*;)化粧水Aは、そんな乾燥したお肌をしっかり潤わせてくれながら毛穴をキュッと引き締めてくれます。

私もどちらかと言うと年中乾燥肌。特に冬は乾燥と冷えとの戦いです(>_<)なので化粧水B(しっとりタイプ)をよく使っていたんです。
※化粧水Bも今度またご紹介したいと思います!今日は割愛♪

でもある日、本社のセラピストさんから『乾燥するなら、実は化粧水Aが良いんですよ〜!化粧水Bを塗る前に化粧水Aで保湿して毛穴を引き締めてあげる事で化粧水Bを塗った時更にしっとりする感じを実感して頂けますよ!』と教えてもらってからは洗顔→化粧水A→化粧水B→ジェル→クリームという順番に変わりました♫

さっぱりタイプ=脂性肌だけ、では無いんですね(^^ゞ
乾燥してしまうお肌だからこそ、素早くお肌に浸透して保湿し、毛穴を引き締める事が大切。

折角良い商品を持っていても、使い方ひとつで効果も仕上がりも違ってきます。折角なら正しくて自分のお肌に合ったお手入れをしてあげて、本来持っている素肌力を引き出してあげたいですね!


色は薄いピンク色をしています。これは着色した色では無く、紫根(しこん)の色。自然の色なので、毎回ロットによって少し色味が変わるそうです。自然の色ならでは、という感じですね(^^)
紫根は抗炎症作用にとても優れています

乾燥や花粉、そろそろ紫外線も気になるこの季節。洗顔後にまずこの化粧水Aでたーっぷり保湿、精油&生薬効果でぷるぷるの健康な美しい素肌へ!如何でしょうか♪

当サロンでもフェイシャル時にはお客様のお肌の状態に合わせてこの化粧水Aも使用しています。私が自分で酵素パックをする時にはこの化粧水Aで溶く事が多いような気がします。余分な皮脂汚れが取れてスッキリ、仕上がりはモッチモチです(^^)


今回も撮影用にたっぷり化粧水Aを出したので、ついでにパウダーパック(酵素パック)を混ぜて作り、朝から気持ち良〜くパックをしました♪贅沢気分(^∇^)
(酵素パックの記事についてはこちら☆)


今日は化粧水Aのご紹介でした!
また色々とミュゼホリスティックアロマ、ご紹介していきますね♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿