2014/03/02

効果は少しずつだけど…(^_^)

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます♫

今朝は朝から祖父が送ってきてくれた林檎を食べて食物繊維補給!カリウムも豊富に含まれていますよ♪


さて。昨日は実家から母が施術を受けに来てくれました。
新メニューの脚スッキリコースと酵素パック付きディープクレンジングフェイシャルをしました◎

本当に冷え性の母…オイル塗布の時点では脚全体的に冷たくてビックリ(*_*)
しっかり揉んでほぐして流しました☆終わる頃には『脚が凄くポカポカする!』とベッドに寝ながら報告してくれました(^∇^)

フェイシャルも、始めは喋りながら施術をしていました。母は『くすみが気になるから酵素パックが楽しみ!』と言っていたので、『勿論パックも効果があるけどくすみの原因は血行不良によるものが大きいから日々のケアで血行促進してあげるのが良いよ〜』と言うと『そうなの?くすみって血行が悪いからなの?』とビックリしていました。血流が悪いからお肌がくすむ事を知らない方は意外と多いんです。くすみを隠したいからコンシーラーを塗ってファンデーションを厚めに塗って、でも隠れなくて…となる事ありませんか?ファンデーションで隠すのではなく、お肌の血行を促進してあげるのが1番良いんですよね♪直接マッサージしてあげるのも良し、デコルテをトリートメントするのも血行促進にとても効果が期待できます。デコルテをしてからフェイシャルに移りお顔を触ると…お顔はとっても温まっているんです。そして、気付くと寝息が…やはりフェイシャルトリートメントはとってもリラックス効果が高いんですね〜母もぐっすりでした(^^)

酵素パック+オイルトリートメントでくすみもバッチリ取れましたよ☆
また酵素パックの事も別の日に書きたいと思います♪

施術を終えてハーブティーを飲みながら、冷え性と足裏のケアも頑張る!と意気込んでいました♪
以前母の指の変形の記事を書きましたが(その時の記事はこちら)今も毎日月桃オイルを塗ってくれているようです(^_^)そのせいか、ふと母の指を見ると何だか綺麗になってきているような…?『指、少し変形が治ってない?』と聞くと『そうなの。特に小指の変形が少し引いた気がしてて…やっぱり?』と!!
症状の進行を穏やかに、これ以上進まないようになるといいなと思っていたので、痛みが取れた事だけでも良かった〜と思っていましたが、何と何と変形まで少し戻ってくるとはー!(≧∇≦)/毎日のケアって本当大切です☆少しずつではあるけれど、効果が実感出来るって嬉しいです!


サロンへ来て頂いて、時々トリートメントを受けて頂くのも気分転換にもなりますしリラックスして頂けますが、何と言っても毎日のホームケアが1番大切なんですね。精油を芳香させたり経皮吸収しても、余分な成分は8〜13時間程で体外へ排泄されるんです。1度したからと言って何日もずっと留まってはくれません。なので、毎日ホームケアが大切になってきます。当サロンでも実際お身体を触らせて頂いてトリートメントの後にアフターカウンセリングでホームケアアドバイスをさせて頂いております♪


さてさて、今日は午後から勉強会の打ち合わせです♪
バッチリ、頑張ります☆

みなさまも素敵な1日をお過ごしください〜(^o^)/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿