2014/03/26

お気に入りの蜂蜜生姜レモン♪

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます♪

今日はこちらは朝から雨。夜までパラパラと降り続くようです。
さて、もう気づけば3月も後半!枚方サロンでの準備も急ピッチで進んでいます。


お披露目会の宣伝ボードを製作中の私。思いっきり胡座かいてますが…(^O^;)何度も買い出しをしたり宣伝ボードを作ったり掃除をしたりと、気づけば疲れて帰りのバスは爆睡していました。

疲れて帰宅した時は、まずお湯を沸かして…


無農薬のレモンと生姜がたっぷり入った蜂蜜漬け、これをお湯で溶きます。するとあっという間に蜂蜜生姜レモン湯の出来上がり!


これは漬け込んでから少し経っているのでレモンも生姜も柔らかく、飲みながら一緒に全部食べちゃいます(^o^)♪疲れた身体にたっぷりのビタミンと生姜の辛味と蜂蜜の優しい甘さが染み渡ります。身体もポカポカに♫


この蜂蜜生姜レモン、何度も作っているんですが今回の生姜は頂いたこの四万十生姜を漬け込んでいます。そのまま摩り下ろしても甘くて筋が無いので口当たりも良いとーっても美味しいこの生姜。また見かけたら是非購入したい逸品です☆

作り方は簡単。レモン(無農薬)を皮ごと薄くスライスし、生姜も薄くスライス。それを熱湯消毒した瓶に交互に重ねて詰めていきます。半分程詰めたら蜂蜜を注ぎ、またレモンと生姜を交互に重ねて詰め、最後に浸るまで蜂蜜を注ぎます。これで出来上がり。めっちゃ簡単です☆あとは1周間程〜が食べごろになります!冷蔵庫で保存しておけば暫く持ちますので色々と楽しめます。少しお湯で溶いて滑らかにしてからサイダーを注いでも美味しいですし、お湯で溶くだけでもあっという間に身体が温まるドリンクの出来上がり♪風邪気味の時にもオススメですよ!喉が少しイガイガするな〜って時にはスプーン1杯をそのまま舐めてます(^∇^)

今日は雨で少し寒いので、何度かお湯割りで飲もうと思います♫

簡単ですので是非お試しくださいませ…☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿