2014/03/06

今日のブレンドは…(^^)

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます♪

最近夜にリビングで寝落ちしてしまい、気付くと数時間経っている事がよくあります(^_^;)
疲れて…というよりはお腹が満たされて暖かい場所に居ると、つい寝たくなってしまう“コタツでウトウト〜”という感じでしょうか…。(あれが何とも気持ち良いんですけど…)旦那さんに毎度呆れられつつ起こされてしまうのが申し訳無いので、ちゃんと最初からベッドで寝るように心がけます(^^ゞ

さて。今日の朝のハーブティーはこちら。優しい色味になりました。


ブレンドはネトル2、リンデン3、ローズ・レッド1、エキナセア1、ローズヒップ1で淹れてみました。淹れる前の今日のハーブ達はこちら。


私はブレンドする前にお皿に出して並べて見るのが好きです。初めてのものは特になんですが、お皿に出して匂ってみたりどんな部位が入っているのかを観察してます。葉っぱや花弁、蕾、果皮、実、茎と実に色々あります。ハーブって綺麗〜(^_^)

ティーの香りは…リンデンとネトルをベースにしたので、優しくてほんのり甘い香りの中にお茶のような香り(ネトルがお茶のような味と香りです)。飲んでみると、ローズのほのか〜なお花の雰囲気も何処となく伝わります。エキナセアとローズヒップは癖が無いのでブレンドしやすいかと思います。

今日のハーブ達、個人的には正直リンデン以外は単品だけだとそれほど得意なハーブではありません。ハーブを初めて飲む時には必ず単品でどんな味がするのか確認をするんですが(ブレンドする時に味の想像が出来るようになるので、まず単品で試飲するのをオススメします♪)、最初単品での試飲は『うぅ…(*_*;)』というものや『味…が無い!(-_-;)』などという感想を持った記憶が何度かあります(笑)
でもとても栄養価に優れていたり、嬉しい効果効能があるハーブ達。じゃぁ、どうすれば美味しくなるのか?どうブレンドしたら飲みやすくなるのか?とワクワク感が私の中で燃えてくるわけです。
色々とブレンドをしていく内に、あの苦手なハーブも、このハーブをブレンドする事でこんなにも美味しく感じるのかー!という発見があります。かと言って、このハーブにはこれ!と決めつけるのではなく、色々と試していく内に凄く意外な組合せで美味しさを発見する事も。前に記事にも書いたこちらなんかもそうです♪こういう時って本当にテンションが上がります☆1人で『へぇ〜!美味しい!楽しい〜!』と言いながら飲んでます(笑)

あくまでこれらは私の感想で、個人個人で好みは異なりますので是非色々と試してみて美味しいハーブ見つけてくださいね♫

今日のブレンドも飲みたいハーブを目につくままに選んだんですが、バッチリ疲労回復ブレンドになっていましたし(身体が欲していたんでしょうか。笑)、ブレンドする事によって味がよりマイルドになって苦手なハーブも美味しく頂けました(^O^)

ブログを書きながら沢山ハーブティーを飲んで利尿作用でトイレが物凄く近いですが(^_^ゞ

今日も1日楽しんでまいります☆

皆様も素敵な1日を〜(^∇^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市・上穂積にあるプライベートアロマサロン
アロマ&ヒーリングhasta

女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

 





0 件のコメント:

コメントを投稿