2014/04/16

今日のハーブティーブレンドは

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます。

朝起きるとリビングに資生堂パーラーのクッキーが(≧∇≦)旦那さんに頂きました♪
実は資生堂パーラーのクッキーを食べるのが初めてな私。早速ハーブティーと一緒に頂く事にしました!


今日のブレンドは、エキナセア1・ペパーミント2・レモンピール1・ローズレッド1・リンデン2・レモンバーベナ3です(^^)



エキナセア…インディアンハーブと呼ばれ、免疫力強化、抗炎症、抗菌、殺菌、抗ウィルス、抗アレルギー、発汗など。癖の無い味で、免疫力を高めてくれるハーブなので色々なブレンドに少し加えるのもいいかもしれません(^^)

ペパーミント…食べ過ぎや飲み過ぎ、胃腸のトラブル改善に。スッキリと爽やかで鼻詰まりや頭痛の改善にも。脳をスッキリとさせてくれます。車酔いにもオススメです。

レモンピール…抗菌・抗酸化作用があり、解熱、利尿作用も。食欲増進効果があり、体調が優れない時にもオススメです。レモンの爽やかな香りが何とも言えません(^^)血管を強くするとも言われていますよ♪

ローズレッド…有機酸やタンニンが多く含まれているので、気持ちの落ち込みや不安感を和らげてくれます。便秘や女性ホルモン調整作用も。浄化作用、強肝作用、解毒作用、二日酔い、神経疲労の回復、老化肌など、効果効能は本当に色々とあるハーブです☆

リンデン…ほのかに甘い香りで飲みやすく、高ぶった気持ちを落ち着かせる鎮静作用があり、精神的なストレスの緩和にも良いと言われています(^^)動悸を鎮め、頭痛・高血圧にも良いようです。利尿作用や発汗作用も。

レモンバーベナ…鎮静効果、頭痛や吐き気の緩和、消化促進、リラックス、食欲増進効果。レモンの爽やかな香りと少し甘い味でブレンドしやすいハーブです(^^)


お味は…リンデンとレモンバーベナの優しい味わいの中にペパーミントの爽やかな風味が加わってとっても飲みやすいです☆レモンピールが少し入る事で爽やかさがアップ(^o^)
今日は6種類ブレンドしましたが、ブレンドする割合や種類によって色々と数を混ぜても美味しいブレンドが出来ますよ♪オススメです!資生堂パーラーのクッキーと一緒に…頂きます♫




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿