2014/04/29

一生懸命って〜♪

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

今日は4月29日。15:14に牡牛座で日蝕の新月を迎えます(^o^)


私はいつも新月の願いを書きますよ〜♪皆さんは書いた事はありますか?新月の時間前後7時間以内に自分の願い(目標?)を紙に書き出す、というものです。(このへんの書く時間は目安で良いと思います。気持ちの問題です。笑)文は完了形で書くのがポイントですよ♪コレ、ただのおまじないだという人も多いですが…(^^ゞ
次の満月の日にその紙を見直すと案外それに向かって自分の状況が進んでいたり、手に入っていたり。単に頭の中で思っているだけ→実際に書きだすこと(アウトプットすること)で何と言うか…多分、自分自身でしっかりその目標、目的を自覚して意識や行動がそこに向かって進むんでしょうね♪楽しみながら続けています◎

さてさて。ここの所、精油やお手入れなんかの記事が続いていたのでたまには息抜き(^^)

いきなりですが皆さんは漫画はお好きですか?私は大好きです!色んな世界観を絵で表現していくって凄いですよね〜。特に考えや想い入れに共感するキャラが居ると自分の事のように物語に入り込みます(^^)

好きな漫画は色々とありますしオススメも沢山ありますが、ここ最近熱いのが『ハイキュー!!』というバレーの漫画です♪元々球技全般的に余り興味が無かったので(するのも観るのも好きじゃない。笑)、バレーにも特に想い入れはありませんでした。この漫画は旦那さんがバレー好きで勧めてくれたので読んでみると…めちゃくちゃ面白かったんですよ〜!それぞれどのキャラクターも濃く、かつ熱くてどんどん読み進めてしまいます♪


最新巻、10巻を先日読みまして♪表紙になっているのはツッキー(月島君)というキャラなのですが、彼は身長も188cm、頭も良く、バレーのセンスもあり、勘も冴えている。元々色んなものを持っている。
でも、いつでもちょっとひねくれててクールで熱くならず、何でもそつなくこなす代わりに自分に最初から限界の線を引いてしまっている…というキャラクター。

『たかが部活で、何でそんなにがむしゃらになるわけ?』
『そんなに熱くならずにさ、そこそこに楽しんで適当にこなそうよ。』
『上には上がいるんだ。どうせどんなに頑張った所で1番にはなれないんだよ。』
そんな彼は、この10巻で友人や強豪校の先輩から言われた言葉によって閉じこもっていた自分という殻を割り始めます。

やってもいないのに、グダグダと頭でばかり考えてヒネていた自分の格好悪さを認めて、まっすぐ自分の可能性を信じて一歩を踏み出し始めた彼を見てニヤニヤとしちゃいました♪一生懸命な事は格好悪いんじゃ無くてめちゃくちゃ格好良いー!!って事に気付いたあの瞬間♪気付くと、在りし日の自分と重ねて読んでました(笑)

言い訳や失敗を前提とした保険は要らないから、踏み出してみようや〜!という事を最近しみじみと再確認しているので、ツッキーの内容がとてもタイムリーで読んでいて心地良かったです(^∇^)『ハイキュー!!』オススメですよ☆(まわしもんではありません!)

…と、今日はオススメ漫画の紹介をしつつ。アロマとは一見関係無いような記事でしたが。
思う所は、『何事も、つべこべ言わず全力で進め〜☆』なのでした(^^ゞ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿