2014/04/23

日々のホームケアが大切なのには訳がありますよ☆

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます。

今朝は夫婦揃って何となく早起きしたので、久しぶりに喫茶店のモーニングでも行こうか〜!という流れになり、近所の喫茶店へ。


これぞモーニング!という感じ☆ゆで卵がついてくると妙にうれしいです(^^)塩だけ振って食べるのが美味しいんですよね〜。普段トーストにバターも何も塗らずカフェオレと食べていますが、こういう所でバターがジュワッと染みだしてくるトーストもたまに食べたくなります♪美味しかった〜(^o^)


さてさて。
お客様から色んな質問を受ける機会があるのですが、その中でも多いのが『一度精油成分が体内に吸収されると、暫くの間その効果効能が続くんでしょ?どの位続くの?3日位?1週間?』という内容。
残念ながら…これは間違った知識なんですね〜(^_^;)

精油成分は、呼吸や経皮吸収によって毛細血管まで浸透し体内に取り込まれ、その成分が血管を通じて全身を巡るんですが、8時間〜13時間後には余分な成分は不要なものとして排泄されます。

『えっ。そんな短時間で出てしまうの?(*_*)』と仰る方もいらっしゃいますが、そうなんです。そうなんですよ〜。

だからこそ、継続的に品質の良いもの毎日正しく使い続けること。これが凄く大事なんです☆かと言って、毎日精油を使ってあれこれするのって、正直面倒…という方も多いです。『毎日の生活リズムがあって生活習慣があって。日々の予定の中で更にアロマを取り入れてみよう!と思っても中々ねぇ…(^^;)』というご意見もよく伺います。

特別にアロマをしなくても…
朝起きたら顔を洗いますよね。顔を洗ったら、化粧水→乳液→下地→お化粧を、夜はクレンジング→洗顔→化粧水→乳液→美容液とお手入れをされる方が多いかと思います。ミュゼホリスティックアロマ製品にはオーガニックな高品質精油や生薬をふんだんに配合しているので、普段のお手入れをしているだけで自然とアロマセラピーをしているのと同じ効果が期待できちゃうんです♪これって凄くないですか?お手入れしてるだけでアロマセラピー効果もついてきて、更に自己治癒力が高まるなんて〜(≧∇≦)☆


無理なく、自然と生活の一部にアロマが入っていくこと。これが毎日続けるコツです☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿