2014/04/08

新しい芽を育てる

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

自宅にはいくつか観葉植物を置いているんですが、簡単にどんどん増えてくれるものもあれば、とても繊細で冬の間に枯らしてしまっていたものもあります(T_T)


こちらは買った当初は葉が2枚位だったんですがどんどん増えて緑も眩しく、水をあげて霧吹きをした時に葉がキラキラ〜っとするのを見ていると元気やな〜と嬉しくなります。もうちょっと暖かくなったら少し大きめの鉢に植え替えようかなと思ってます。大きくなぁれ(^^)


そしてこちらが冬の間に全て枯れてしまっていたもの(-_-;)でも諦めずに鉢を変えて水はけを良くし、毎日少しずつ水をあげていたところ、ようやく芽が出てきました(≧∇≦)プテリスという観葉植物です。

最近また自分の中で新たに一歩踏み出してみようと思っている事があり、どうしようかなと少しモヤモヤ迷ったりもしましたが、結局の所、踏み出すか踏み出さないかは自分次第で、折角出始めた芽を育てるのも摘んでしまうのも自分次第だな〜と。踏み出してみないと分からないですし、動いて初めて色々と感じて体験して実感して自分自身に落としこんで身についていくのだと思います(^o^)☆なので、自分の中に出てきてくれた芽にたっぷり栄養を与えていこうと思います!

キッチンに置いているこの新しく出てきてくれたプテリスの芽を毎日見ては、自分と重ねてみたりしてニヤニヤして元気を貰っています(笑)

さーて!!更に動き出しますよ〜☆

それでは皆様も今日も良い1日を♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________


茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿