2014/05/12

風邪…!?の症状を感じたら!(*_*;)

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日は枚方勤務でした〜(^^)
仕事を終えて帰宅準備をしていると…何だか喉の様子がおかしい。そして頭だけ熱い。体温計が無いので計ってはいませんが、これは風邪の…!!(*_*;)とすぐに気付きました。(普段余り風邪をひかないので引いた時のあのヘンテコな感覚がすぐ分かります)


これはマズイ感じ!と思い、、慌てて風邪の引き始め撃退ブレンドを作ります。
レモン・ユーカリ・ティートゥリーの3強です!



これらの精油を四つ切にしたコットンに数滴垂らします(そのままのコットンのサイズだと大き過ぎるので。カバンなどに携帯する時はコットンを四つ切りにすると丁度良いサイズになりますよ♫)

これだけ?これだけです!あとはバスの中で(ちょっと怪しい人に見られましたが…)このコットンをひたすらクンクン嗅ぎながら帰宅しました〜。

普段ユーカリは余り使わないのですが、こういう風邪の引き始めにはティートゥリー、レモン同様大活躍する精油です!そして普段はそれ程好きな香りではないユーカリ精油も…身体がその有効成分欲していたんでしょうか?本当に不思議とめちゃくちゃ良い香りに感じるんですよね〜。本能って凄いです。その時自分にとって必要な香りって凄く良い匂いに感じるなんて(^o^)

多分風邪が治るといつもの感覚に戻るので、また余り好きじゃない香りになるんでしょうけど…(^^ゞ

帰宅してからリビングで行き倒れていたんですが、、、何とか精油を芳香させ、枕元にコットンを置いてひたすら嗅ぎ続け、熱々の生姜レモン蜂蜜を飲み、旦那さんに湯たんぽを作ってもらい、ミュゼホリスティックアロマのいやしの風ジェル②を鼻周りや喉、デコルテに塗りたくり(いやしの風ジェル②は免疫力アップの精油が沢山配合されているんですよ♪)、冷えピタを貼られ、ぼんやりする中就寝。。

あれだけ身体が熱くて喉もめちゃくちゃ痛くて節々も痛くて怠かったんですが、一晩寝たらほぼ回復☆早めの対策が功を奏しました♫

今日は朝から食欲も戻ってモリモリ(^∇^)

元気が1番。
風邪の引き始めに撃退ブレンド、おすすめですよ〜♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿