2014/05/13

たまには良いもんですね◎

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日は風邪の引き始めに〜。という記事を書きましたが、バッチリ風邪を引いた私です。笑…
体温が元々低めなので7度少し出ただけで世界が回ります(◎_◎;)

昼から夜までたーっぷり、久しぶりに寝倒した1日でした。こんなに寝ても寝てもまだ眠れる!と睡眠が心地良かったのは…身体が休息を求めていたからでしょうね〜。たまには良いもんですね。寝て過ごす1日も(^^ゞ

お陰様で、今朝は本当にスッキリ◎睡眠が1番の治療法なのかもしれませんね♪
今日も大事をとって、少しゆっくりしたいと思います(^^)

こんな日のハーブティーは…エキナセア3、ペパーミント2、マロウブルー1、ローズマリー1、レモングラス3の配合にしてみました。


マロウブルーが入っているので、淹れたてはこんな綺麗なブルーグリーンに☆


どんどん黄色に変化していき…


蒸らし終えて注ぐ頃にはこんな綺麗なオレンジ色になりましたよ〜♪


今日のブレンドは病み上がりを意識して…(^_^)
抗炎症、抗菌、殺菌、抗ウィルス、抗アレルギー、発汗など免疫力を高めてくれるエキナセア
疲労回復、食欲増進、消化不良などに効果的なレモングラスをメインに、
粘膜を保護してくれる(喉がまだ少し痛むので…)マロウブルー
爽やかで清々しく鼻詰まりや頭痛の改善、脳をスッキリとさせてくれるペパーミント
血行促進や強壮、抗菌、発汗作用のあるローズマリー♪
とっても優しい味で美味しく飲みやすいブレンドになりました♪


昨日熱でベッドに倒れ込むまで(微熱なんですけどね…笑)色々と精油やハーブ、アロマセラピーの本を読んでいたので、今日はその続きで読書の1日にします(^o^)

今月の半ばからは行きたかった特別な経営セミナーも始まりますし、下旬からはずっと興味のあった新しいアロマの分野の勉強も始まります!今の内にちょっとだけ休息しときなさいよ〜!というお示しだったのかな〜、と都合良く解釈して♪

明日からはまたモリモリ行きたいと思います☆

皆様もご体調にはお気をつけて…素敵な1日をお過ごし下さいませ〜(^∇^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿