2014/05/04

世界にひとつだけの香水出来ました♪

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日はアロマ香水講座でした♪
沢山の精油の中から色々と選んでいくのですが…
香りを調合するにあたって押さえておきたいポイントなど、とても解りやすく実際に精油を嗅ぎながら『どんなブレンドにしようかな〜(^^)』と考えていく作業がとっても楽しかったです!!

今回は2種類作りましたよ〜♪出来たてです。このまますぐには使わず、暫く寝かせます。


毎日少し振って、中身がまろやか〜に熟成されるのを待ちます(約2週間後から使えるみたいです)。待ち遠しいような、それが楽しみなような…(^_^)♪毎日瓶を揺らして、良い香りになれ〜とお願いしたいと思います。

ブレンドの配合は…秘密です(笑)が、自分の中ではめっちゃ良い香りの香水が出来たー!!と思っています☆白いシールの方はジュニパーベリーをメインに、緑の方はフランキンセンスをメインに他に数種類ブレンドして作りました♪どちらも甘すぎず、全体の香りのバランスの取れたとても私好みの香りになりました◎(自画自賛〜☆)

精油はメーカーによっても品質、成分が若干違ってきますし、抽出方法やその時の気候、温度、湿度によっても出来る精油は違ってきます。採れた場所や時期によっても違い、全く同じものは採れないんです。その精油達を更にブレンドして香水を調合していく。だからこそ、『世界にひとつだけ』なんですね〜♪

香りは日々変化していくそうで、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後と、その変化も楽しんでね〜♪との事です(^^)

最後は皆さんを記念撮影させて頂きました♫(やんわりぼやかしてあります)


楽しい午前中の一時でした!ありがとうございました♫


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________




茨木市・上穂積にあるプライベートサロン
アロマ&ヒーリング hasta


女性専用・完全予約制
Email

hasta.om.shanti★gmail.com 

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は

070-5584-1182  


※施術中の場合は出られないことがあります。折り返させて頂きますので、留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件をお願い致します(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿