2014/05/11

カーペットや絨毯のお掃除には…(^o^)

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日は拭き掃除に精油を〜♪というお話でした。
今日は、カーペットや絨毯をアロマでスッキリ☆殺菌・消臭出来ちゃうお掃除方法のご紹介です(^o^)

用意するものは重曹(掃除用。食用じゃなくて大丈夫です◎)と、精油。そして混ぜる瓶。これだけです♫

①重曹を瓶に適当に入れます(大体1回分は100g位。カーペットや絨毯のサイズによって量は調節してくださいね)
②精油を10滴程入れます(これも重曹の量によって若干調節してください)
掃除にオススメな精油は…ティートゥリー、ゼラニウム、ペパーミント、ユーカリ、ラベンダー、レモングラス、オレンジなどです(^^)


③瓶の蓋をしっかりと閉めて、まんべんなく振って混ぜ合わせます。今回はペパーミント・ティートゥリー・ゼラニウムの3種類を使ってみました。
④半日〜1日寝かせたら出来上がり!
じゃんっ。


⑤掃除したいカーペット、絨毯全体にふりかけていきます…数十分〜1時間程度放置します。


⑥あとは掃除機で吸い取ったらおしまいです☆
重曹には消臭効果、汚れを落としてくれる効果、除湿効果もあるので精油と合わせて撒く事で効果もアップ!
何と言っても混ぜて撒くだけですから…めちゃくちゃ簡単です♪

これからの季節、湿気も多くなってくると雑菌・細菌の増殖なども気になってきますよね。カーペットや絨毯って掃除してるようでも中々しっかり中まで綺麗に出来ているのか…ちょっと心配にもなるものです。そんな時は、このアロマクレンザーでパパっと簡単で効果の高いお掃除、いかがですか?

今日は重曹と精油を使ったお掃除の紹介でした☆

さてさて、準備をして枚方サロン勤務へ行ってきます!
皆様も良い1日をお過ごしくださいませ(^∇^)/~~♫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿