2014/06/10

嗅覚は知っている(^^)

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

最近レーズンバターにはまっております。

トーストに乗せるだけで最高に美味しい♪

摂り過ぎないように自制心と戦いながら…(^^ゞ(撮る前にいつも食べてしまうので、この写真はFBに挙げたものを使いまわしてます。笑)


さて、ここ最近顔の右半分にだけ色々な箇所に吹き出物が出現(-_-;)唇の上にも出現…!
色々とデトックス期間なのでしょうか…。

身体からの何らかのサインですよね。

キャリアオイルにティートゥリー精油とフランキンセンス精油を垂らして稀釈し、吹き出物に塗布。ぬりぬりしております。

そして、最近無性に嗅ぎたくなる精油があります。

それはベチバー。

ベチバーはこんな植物の根を乾燥させて水蒸気蒸留法によって抽出される精油。

香りはとても独特!

スモーキーで土臭く、深くて重いベースノートです。

シャネルやディオールの香水のベースノートとしても使われているようです(^^)


ベチバーは安静・静穏の精油と言われる程鎮静効果が高いのが特徴。

緊張やストレスにとても強い味方で神経を鎮めてくれます(^.^)

そしてグラウンディングさせてくれます。

…という事は、あれ?私?(^O^;)と、自分自身では気付いてない自分の心の内や症状も、その時嗅ぎたくて仕方が無い精油を見るとハッと気付きがあります。

原始的な感覚器である嗅覚はちゃんと必要な香りを知っているんですね。

今日はこのベチバーに京都北山杉、ベルガモットをプラスして芳香浴。

北山杉とベルガモットは爽やかで心がとても落ち着くブレンド。

そこにベチバーが加わった事で、深く深く呼吸をしたくなるような素敵なブレンドになりましたよ☆

香りながら、ふと

『気持ちはどっしりと、でも行動は軽やかにね!』という声が聞こえた気がしました。笑

梅雨時期は本当に日々気を付けていても様々な症状が出やすくなりますね。

症状が出てしまったからと言って、自己管理がなってないから…!(>_<)

と思ってしまうのではなく、

そこは緩〜く、じゃぁこういうアロマケアを試してみようかなとか、こういうブレンドのハーブティー飲んでみようかな?何かきっと身体からのサインだからちょっといつもよりゆったりとする時間を持ってみようかな♪と楽しみつつ過ごしたいものです◎

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいませ(^∇^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿