2014/06/16

家族との時間

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日は午前中、家族全員で祖父のお墓参りに行ってきました。祖父のお墓は車で10分位の場所にあるので月に1度位の頻度で行く家族行事。こういう時間って大切だなとお嫁に出て改めて感じています◎
私の地元は同じ市内でも、ちょっと車で走るととてものどかな場所が沢山あります。お墓はそんなのどかな場所の一角にあります。田んぼが広がって、緑が眩しいです(^^)


お墓参りの後の散策が楽しみで仕方ない我が家の次男坊(ミニチュアシュナウザー♂・10歳)と彼に付き合う母。犬には犬のテリトリー事情があるんでしょうね〜。毎回必死にマーキングして匂いを上書きし、誇示しています。笑…


もうすっかり初夏の気温ですね。お墓の敷地内に生えた草を抜いて墓石を磨き、お水を替えて水巻きをし、お花を供えて蝋燭とお線香を立てたら…もう汗だくです(^^;)『いつも見守ってくれてありがとう☆私も頑張るで〜!』といつもの様に墓前で短く報告をして、『爺ちゃん、また来るね〜。』とお墓を後にしました。

庭の花達も沢山咲いてきました。季節の花があると庭や部屋がパッと華やかになりますね♫情熱的な色の百合。『まだまだ蕾が沢山あるから暫く楽しめるわ〜(^^)』と祖母も嬉しそう。


仙人掌の花が今朝咲いたとの事で…美しい〜(≧∇≦)♡大好きなので毎年この時期がとても楽しみです!


紫陽花も前回実家に寄った時よりも沢山咲いていました。可愛らしいです(^^)


そしてダチュラ〜!!
この時期、1番好きな花は何?と聞かれたら迷わず『ダチュラです!!』と答える程好きな花です。正式名はダチュラ・ブルグマンシア。ナス科のキダチチョウセンアサガオ属で、天使が持っているトランペットに形が似ている事から、別名エンゼルトランペットとも言われています。結構強い毒性があるので傷のある手では触らない方が良いようです…


夜は少し日遅れの母の誕生日会◎ケーキでお祝いしました(^∇^)いつ頃からだったか忘れましたが、小さい頃から家族の誕生日にはこうして全員で集まりケーキでお祝いをして、寄せ書きのメッセージカードを渡していました。20年以上経った今でもその寄せ書きは続いています(^^)母も照れながらも嬉しそう。こういう関係がずっと続くと良いな〜♫


ケーキを食べた後も暫く母と祖母と近況報告をし合い、色々と突っ込んだ話に花が咲きます(^^ゞ

会社員をしていたのに突然『会社辞めてアロマ勉強するわ!私アロマセラピストになる!』と言った時も、突然『来月からインドに旅に行ってくるわ!帰るのは多分半年後!』と言った時も、(かなり)驚きこそされましたが、いつも応援し見守ってくれた家族♫こうしてノビノビと(たまにノビノビし過ぎとも言われますが…)やってこられたのも、いつも温かく私を信頼して見守ってくれている家族が居てくれるお陰ですね。ありがたや…。

これからも日々猪突猛進する私ですが、、全てを楽しみながら行動していきます☆

パワー充電した良い1日でした…(^.^)☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿