2014/06/11

アロマ虫除けスプレー

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

ここ最近、顔の右半分に吹き出物がいくつも!(-_-;)…と昨日書きましたが、空オイル+ティートゥリー精油を1滴ブレンドして吹き出物にぬりぬりしていた所…一気に小さくなってきました(≧∇≦)アロマ凄い〜!アロマ様々です◎


さて。そろそろ本格的に虫刺されの季節ですね。蚊って本当に何処から入ったんやー!と思う位サラッと部屋に居たりしますよね。庭に出ようものなら一瞬で群れに取り囲まれ…(*д*;)いや〜!!

という事で、早速アロマ虫除けスプレーを作ることに。虫除け効果の高い精油はいくつかありますが…


今回は定番!レモングラス・ゼラニウム・ユーカリの3種類ブレンドで作ります(^^)特にレモングラスとゼラニウムは虫が苦手な香りトップクラスなんですよ♪(人には良い香りなのに〜♪)


スプレーボトルに無水エタノールを入れ、そこに精油を垂らして撹拌し、あとは精製水(ミネラルウォーターでOK!)を注げば出来上がりです☆ラベルを貼って、何をブレンドしたか+日付を書き込んでおきます。


注意したいのは、
①使用する時は必ず毎回ボトルをシャカシャカと軽く振ってからスプレーする事。精油は水より軽いので、どうしても上に分離してしまいます。
②服の上にシュシュッとスプレーする。顔にスプレーしない。目に入ったりしたら大変ですからね〜!このスプレーは、肌にゴシゴシ塗布して虫除け!というよりは、服に吹きかけて香りで虫を寄せ付けない♪という感じです(^.^)/


昨日のカレーの画像を見ていたら食べたくなって、朝からガッツリとカレーを食べてしまいました(^^ゞエネルギー満点です!今日も楽しんでいきますよ〜◎

それでは皆様も素敵な1日を(^∇^)/♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿