2014/06/22

妄想ブレンド…?

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日は今年初の西瓜を食べました♪糖度12度と中々甘くて美味しかったです◎


西瓜を食べると夏を感じます!今年の夏もすぐそこでしょうか(^^)
西瓜を味わっていると、福岡の祖父が畑で育てた無農薬の野菜達が届きました☆

祖父の畑の野菜達は…とにかく大きい!キュウリも物凄い大きさです。。
左がスーパーで購入したもの。特別小さいわけでは無いんですが…(^^ゞ
ピーマンもパプリカ位大きくて青々としています。どれもとても濃くて自然の中でのびのびと育った力強さを感じる香り!いつも本当に有り難いです。


さて、香りと言えば。
精油をブレンドして香りを作る時、私はとある瞬間の気持ちを香りで表現したくなる時があります(^^)

昨日は正にそんな瞬間がありました。
サロンで色々と用意をして時間を過ごしていた時、ふと綺麗な光が視界の隅に入って来たので窓際を向くと、カーテンの隙間から差し込む太陽の光が飾っていたオブジェだけに当たって、薄暗いサロンの中静かにキラキラと輝いていました(^.^)

その綺麗な色と幻想的な反射する光で、妄想癖の私は一瞬でトリップ。笑


日常の中に沢山潜んでいる非日常の瞬間◎
眠気と戦いながら色々と用意をしていましたが…一瞬でハッとして精油の箱に向かいました。


『この瞬間に感じたものを香りにしてみたい!』と思っちゃいまして(^^ゞ

そして選んだのがこちらの3種類。
マンダリン、ローマン・カモミール、サンダルウッド。

何処か懐かしく、ゆっくりと優しく時間が進むような香りのブレンドです。

マンダリンの甘く爽やかな香りが最初にふわりと香り、そこから林檎の様な優しいローマン・カモミールの香りが広がります。後には深い所でサンダルウッドがしっかりとグラウンディングさせてくれ、落ち着いた残り香が漂います(^^)


今朝の大阪も雨。
この香りをカバンに忍ばせてお仕事に向かいたいと思います(^o^)

たまにはこんな妄想ブレンドをするのも楽しいですよ…♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿