2014/07/07

やはり本能は欲しい香りを知っている(^^)

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

不安定な天気が続いていますね〜。週中には台風が来るとか(^^;)
昨日も曇ったり晴れたり、急に雨が降り出したり。

そのせいなのか、夜には気分がいまいちスッキリしない、身体がダル重い〜(>_<)という症状に。

そこで色々と嗅ぎながら『今日はコレだ!めっちゃ良い香り☆』と選んだのがこの3種類。

プティグレン、パイン、グレープフルーツ。


◎プティグレンはビターオレンジの葉っぱから採れる精油。

果皮から採れる精油ほど甘くなく、とてもスッキリとした大人な雰囲気を感じます。
葉の青臭さも少し感じるような、爽やかな香りです(^^)

◎パインは、よく『パインって、パイナップル?』と聞かれますが、パイナップルではありません。笑。パイン=松から採れる精油です。

爽やかな森を抜けるような香り、深く呼吸したくなる大好きな精油の1つです。

◎グレープフルーツはもうお馴染みですね。グレープフルーツの果皮から採られた精油です。柑橘類は私達の日常でも香る事がある香りなので好まれる方が多い香り(^^)

昨日はこの3種類をコットンに落として暫く芳香浴をさせていました。

今朝は下肢のむくみが気になったので、今度はキャリアオイルにブレンドしてセルフトリートメント♪パインもグレープフルーツも、むくみに効果が期待出来る精油たち。身体は知っているんですね〜。。

トリートメントをすること暫く。むくみもスッキリしてきて脚も軽くなり、気持ち良いのですが…

やはり自分でトリートメントするより誰かにトリートメントして貰う方が断然気持ち良いな〜としみじみ思いながらほぐしていました(^O^;)そらそうだわ〜。笑


気持ち良いトリートメントを受けていると、こう、、私は綺麗な水の中でたゆたうような感覚になります。


今までに行った美しい水面が重なるイメージ…(^.^)

お客様に施術している時、すやすやとお眠りになられていると『どんな夢を見てらっしゃるのかな〜』と嬉しくなります。

これからも、そんな極上のトリートメントを日々追求していきます☆

心地良い極上のお時間をお約束しますよ(^∇^)♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿