2014/07/19

夏の冷えにご用心! 

こんにちは!ブログにお越し頂きまして有難うございます。

昨日は枚方の楽緩香房サロンでお仕事でした。
枚方サロンは7階建ての最上階なので…めちゃくちゃ暑い!(>_<)

出勤したてのサロンはサウナかー!と言わんばかりの仕様となっております。。

すっかり夏の空ですね。

ホットストーンも毎日日光浴&月光浴をさせて太陽と月のエネルギーをチャージしています(^^)



日光をたっぷり浴びた石は熱くて持てない程。恐るべし夏の日差し!


外気はうだるように暑いのに、建物の中やバスの中は鳥肌が立つ程キンキンに冷えていたりして、その温度差で結構体力が奪われちゃいます。

自分で色々と気を付けていても、その温度差を1日に何度も繰り返すと身体にも負担がかかりがち。

昨日のお客様、お二人共『冷えは無いです(^^)』と仰られていましたが、
実際に施術させて頂くと脚や腰回り、お背中が冷えてるんですね。

女性は男性よりも筋肉量が少なく、脂肪量が多いので特に冷えがちです。

トリートメントでしっかり解していく事で流れが良くなり終わる頃にはポカポカになって頂けましたが、大切なのは普段から冷えないようにする事☆

トリートメントは毎日受けるとなると中々厳しいものですが(^^;)、ハーブティーやストレッチなど、冷えを改善する方法は色々とありますよ♪

ハーブティーはそんな冷えにも本当に強い味方です☆

そんな今日のブレンドは…

シトラス&アップル(アップルピース、オレンジピール、レモングラス)、ユーカリ、ペパーミント。


勿論ホットで頂きます♪

ユーカリは清涼感があり、ペパーミントと組み合わせると爽やかさがアップ(^^)

ユーカリは抗菌・抗ウイルス作用に優れていて、浄化作用、抗炎症作用、解熱作用、鎮静効果、集中力アップ、血行促進、口臭予防にも♪

更にカリウムやカルシウムが豊富で骨粗しょう症の予防、むくみや肥満の改善にも期待できますよ☆


シトラス&アップルと一緒にブレンドしているので、スッキリとした中にもフルーティーさが加わり、美味しくてどなたでも飲みやすいティーではないでしょうか♫

夏の冷えには美味しいハーブティー!

オススメですよ(^.^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿