2014/07/21

嗅覚をリセットするには?(^^)

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日は午前中、祖父の法事でした。


20代半ば頃からやっと仏前で手を合わせて感謝の気持ちを伝えるという事に対して、自分の中でしっくりと来るようになりました(^^)

あれこれとお願いをするのでは無く、日頃の感謝をする。

それだけで心落ち着きます◎


さて。サロンではお客様のその日の体調や気分によって使用するオイルを選びブレンドしています。

同様に施術中に芳香させる精油も一緒に選んでいきますが…

『色々な香りを試してみたい☆』と香っていくと、沢山匂いを嗅ぎすぎて訳が分からなくなる事があります。笑

よく『鼻がバカになってしまった〜!』という、そう。ソレです。


嗅覚という感覚器はとても疲れやすいもの。一度に沢山の香りを嗅ぐと分からなくなってしまうんですね。


香水売り場などでも、色々と香りを試している内に匂い過ぎて鼻がおかしくなる事、ありませんか?(^^;)

そんな時、皆さんはどうされていますか?

実は、とっても簡単に嗅覚をリセットする方法がありますよ♫

それは…


自分の両手で鼻と口を覆い、自分自身の匂いをゆっくりと何度も嗅ぐ。



これだけです!私も最初に教えて頂き、試した時に本当にリセットされたのでビックリしました(^.^)☆

“手の匂いを嗅ぐ”以外にも“ワキの匂いを嗅ぐ”というのがあるようですが…

どちらを嗅ぐかは、、、お好きな方をどうぞ。笑

『鼻がおかしくなった〜!臭いが分からない!』
そんな時には是非一度この方法をお試し下さいませ(^∇^)/

今日はちょっとした裏技?のご紹介でした◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿