2014/07/24

食中毒対策にもアロマですよ☆

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日は10年来の友人が大阪に出張で来ているという事で、2年振りに再会!

バリバリと仕事をこなす同い年の彼女を見ていると、とても頼もしくなります(^^)

沢山笑い過ぎてお腹が千切れそうになりながら、2年振りとも思えない空気感に嬉しさもひとしお☆

楽しい時間はあっという間で。次の仕事の案件がある彼女をお見送り。

私も頑張るぞー!!とパワーを貰いました♪♫


お互いの趣味がきっかけで友達になった彼女。成田空港でお仕事をした時のお土産を持ってきてくれました。

私の大好きな芸術家!草間彌生(くさまやよい)さんの手ぬぐい。

流石〜☆私の趣味を分かってくれてます(≧∇≦)

施術時の汗止め(ねじり鉢巻き風)←決してお客様には見せられない姿ですが…笑、に有り難く使わせて頂きます☆

 さて!
今日のタイトルにもありますが、毎日こうも暑いと食品も腐りやすく、特にキッチン周りのケアには気をつけたいものです。

そんな時にもアロマがとても有効♫

アロマの力で家族を食中毒から守りましょう!

少し前にも話題になりましたが、皆さんはご存知でしたか?

ペパーミント精油には何と!

O-157を殺菌する作用があるんです☆


キッチン用のアロマスプレーには是非ペパーミントをブレンドする事をオススメします♫

私はペパーミントにレモン、プティグレンをブレンド。

どちらも殺菌効果に優れ、香りも爽やか。

シンクやスポンジ、まな板、包丁、生ゴミ入れにシュシュッとするだけで良い香りに包まれながら、しっかり殺菌消毒!(^.^)


台所用スプレーには、無水エタノールの量を増やしてブレンドしますよ◎

そして…雑菌が多いのは、キッチン周りだけではありません。

冷蔵庫の中は、意外と雑菌が繁殖しやすいって知っていましたか?(>_<)イヤー!

でもこのスプレーをシュシュッとしながら冷蔵庫の中を拭き掃除すれば安心です♪


まだまだこれからが夏本番。

爽やかな香りに包まれて、安心安全に衛生管理をしていきましょう☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿