2014/07/28

自分の傾向を知ることから始めてみる(^∇^)

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日は朝準備をしていると、少し頭痛が。怠さも感じて『何だ何だ?』と空を見ると

晴れていた空にどんどん雲が広がって分厚くなり…『なるほど、だからか〜。』と思っている内に、一気に土砂降りになってしまいました。

気圧の変化って意外と体調に影響しますね(^^;)皆さんは大丈夫でしたか?


雨粒の跳ね返りで窓がビシビシと音を立てる程の豪雨。
濡れると分かっているのに、ちょっと楽しくて窓を開けて眺める私です(^^ゞ


暫く経つとパタッと止んで、雲が移動し隙間からは日差しが(^o^)

雨上がりのこういう明暗のある空って神秘的で大好きです。

光が雲の隙間から差し込んで道をつくるように遠くの山を照らすのを見ていると、何だか自分が照らしてもらっている気分になって嬉しくなります(単純

☆実際に、天気による体調不良などだけでは無く、天気はメンタル(精神的な部分)にも影響を与えるようです。

体調や気分の変化には様々な外的要因や内的要因が絡んでいるとは思いますが、例えば天気で体調や気分が大きく左右される方もいらっしゃいますし、季節で変化しやすい方もいらっしゃいます。

また女性は特にホルモンバランスの影響を受けやすかったりしますよね。

自分がどのような事で影響を受けやすい傾向にあるのかを知っていくと、(こうだからこう!と余り決めつけ過ぎるのは危険ですが。笑)訳も分からずしんどくなったりする不安や苛立ちも少しは緩和されるのではないでしょうか(^^)

そんな時、少し深呼吸でもして、好きな精油の香りを芳香させるのも良い気分転換になりますし、脳をリラックスさせてあげると症状が落ち着いてきたりしますよ♫


ご自分の“脳”をいかに心地良くさせてあげるかがポイントですね☆



雨が上がってからも暫く外を眺めていると、
地面からは雨上がりの匂いと、少し涼しい風が抜けていきます。

この感じ…今なら土臭いベチバーの精油と、駆け抜ける爽やかな夏の風のようなグレープフルーツの精油をブレンドしたいな〜!なんて香りを妄想(^^)

うーん、すっかり晴れて夏の空!


そして先程まで止んでいた蝉の大合唱が、また始まります。(ちょ〜っとボリューミーなんですよね…苦笑)



さて!今日は毎月月末恒例のスタッフミーティングで先生の元へ。

朝からカレーを食べて、、


暑さにやられないようにスタミナ付けて行ってきます!(^∇^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿