2014/07/09

腰痛にアロマ温湿布◎

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

台風8号『ノグリー』が徐々に接近しつつありますね。。
大阪へは木曜夜位から金曜でしょうか。今日の内に色々と用事を済ませたいと思います!

そういえば、昨日の夕暮れも不思議な色合いでした。


さてさて。ここの所有り難い事に忙しくさせて頂いております(^^)

仕事柄、普段から腰痛には特に気を付けていますが…
気圧の変化も絡んでいるのか、2日程前から腰痛が!ズキズキ!(T_T)

そんな時は。
アロマ温湿布◎

用意するのはこれだけ。

洗面器、タオル、精油、お湯です。


精油は
マージョラム、ローズマリー、ジュニパー(^^)

血行促進し、腰痛を緩和してくれるブレンドです◎


熱〜いお湯を注いで、そこに精油を1滴ずつポトリ。
お湯なのでその瞬間から蒸気と共に精油の香りが部屋に広がって、それだけで癒される〜。。

と、ウットリしているとお湯が冷めてしまうので、ここは素早く。笑

タオルを浸して、しっかり絞ります。あとは患部に当てるだけ(^.^)
これを数回繰り返します。

じんわりと温かくなると、めちゃくちゃ気持ち良いですね!

もうすっかり暑いですが、意外と身体は局所的に冷えていたりします。
温めてあげるって大事だな〜と温湿布をしながら実感☆

ゆっくり温めた後は、腰痛ストレッチと骨盤ストレッチ。
随分緩和されてきました(^∇^)

肩凝りや眼精疲労には、首の付根に温湿布してあげるととても効果的かと思います♪

症状が酷くなってしまう前の早めのケアが大切ですね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中の場合は出られないことがございます。こちらから後程折り返させて頂きますので、留守番電話にゆっくりとお名前・お電話番号・ご用件を残して頂きますよう宜しくお願い致します。お急ぎの場合はメールにて宜しくお願い致します(^o^)/☆

0 件のコメント:

コメントを投稿