2014/08/28

共に歩む

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日は1日用事で出掛けていました。

少し次の予定まで時間が出来たので、落ち着く純喫茶でしばしの休憩(^^)

明るいカフェも良いですが、私はこういう雰囲気の喫茶店が落ち着くので大好きです◎

ステンドガラスのランプも美しい♪当サロンhastaにも置いてありますよ♫


さて、今日の香りをゆっくりと選びながら…

ベルガモット、ローマン・カモミール、シダーウッド、グレープフルーツ、月桃をブレンド。

コットンに1滴ずつ丁寧に垂らす時間が大好きです。

その日自分で選んだ香りをゆっくりと吸い込むと、本当に不思議と心が安らぎます(^^)


最近、色々な“共に歩む”ということに対して、随分と自分自身しっくりと来るようになってきました。

“夫婦で共に歩む”こと、“自分と共に歩む”こと、“自分の環境と共に歩む”こと。
色々な形の“共に歩む”があるもんやな〜。と。

無理して埋めようとせず、でも頑張りどころはしっかり自分でバシっと決める。

自分一人だけで抱え込まず、良い意味で頼る勇気も持ち合わせること。

妥協するのではなく、バランスを取り合って楽しく!楽しみ尽くすこと。

などなど…(^^ゞ

そして、その方法には人の数だけやり方があるという事。

こうなんやから、こうやろー!と決めつけない。

だから、上に書いた事は“私にとって”のしっくりとくるようになった事(^^)

自分の心と身体がちゃんとフィットすると、とても気持ち良く動けるようになりました◎


このお仕事をさせて頂き、日々沢山の方とお会いし、皆本当に色んなことを抱えていたり思っていたりしてはるんやなぁと感じています。

そんな中で思う事。やっぱりアロマセラピーって凄いんですよね。

緊張を張り巡らしている心と身体を一瞬にして解き放つパワーが香りにはあり、

タッチングの心地良さと温かさは気付けば深い眠りへと誘ってくれ、

時には過去のご自分と向き合うキッカケを与えてくれたり、

今のご自身を受け入れるキッカケになったり。


香りと共に歩み出してからは、特にそういった事を実感しています。

人の心と身体ってとーーってもデリケートでもあるけれど、

とーーーーーーってもパワフルでもありますからねー!!

私は基本エネルギッシュで猪突猛進しています(ご存知の方も多いか…)

楽しまな損損〜♫やらな損損〜♪やってまえ〜☆がベースにあるので( ̄∇ ̄)

まぁ、そんな私ですが、意外とデリケートでもあります。(面倒臭い)

人間ですので。

そんな時、やっぱりアロマって頼りになるんですよね〜何度救われたか〜。

もっともっとアロマセラピーが広まれば、冗談抜きで世の中変わると思うんですよね。

アロマセラピストという仕事をさせて頂ける喜びと共に、この仕事をめちゃくちゃ誇りに感じます(^∇^)

自分に出来る事は日々少しずつではありますが、アロマセラピーの魅力と素晴らしさをこれからもバシバシ発信していきますね!


アロマセラピーはあなたにとっての“共に歩む”方法を見つけるお手伝いをする、素敵なエッセンスにきっとなってくれますよ…♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中は電話に出る事が出来かねますので、留守番電話にゆっくりとお客様のお名前、お電話番号、ご用件を入れてくださいね!後程こちらから折り返しお電話させて頂きます。

尚、留守番電話に伝言が無い場合折り返しのご連絡が出来かねます。
必ず伝言をお残し頂ますよう宜しくお願い致します(^o^)☆

留守電は苦手…という方はメールでのお問合せ・予約状況確認も受け付けております☆

お問合せ、ご予約お待ちしております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿