2014/09/12

セルフ灸デビュー☆

おはようございます!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

スカッと良い天気〜♪今日は金曜、枚方勤務の日です!


突然ですが、以前より気になっていて中々手を出せていなかった事がありました。

それは…

セルフ灸〜☆


先日、とうとうセルフ灸デビューしました♪

鍼灸師の先生に『お灸はエエで〜。自分でも手軽にできるし、体調改善にもエエで〜』と勧められていまして(^^)

東洋医学も勉強し始めた身としてはとーっても興味深い所だったので良いタイミング。

もぐさを直接盛るお灸は私のような初心者には難しいですが、市販の台付きなら手軽に始める事ができます☆


火を付けて、ツボに乗せます(貼ります)

下の手の写真は定番・万能ツボの合谷(ごうこく)。

燃している間は『何や〜、全然熱くないやん。余裕!』と思っていましたが、

火が消えた途端ジワ~っと患部が熱くなるー!

効く〜(*_*;)

スーッと立ち昇る煙と、もぐさの香りが部屋に漂って何とも落ち着きます(^_^)


更に太白(たいはく)、そして湧泉(ゆうせん)などなど、他にも楽しくて気持ち良くて10ヶ所以上お灸をしまくりました◎

火が消えて、どんどん熱くなって『効く〜!』と思っていると1分程で熱さが和らぎ始め、徐々にじんわりと温かい感覚が身体に広がっていきます。


終わった後は身体の芯がじんわりと温かくなってきて、とーっても心地良い!

初めてでちょっとビビリ気味でしたが、お灸、ハマりそうです☆

セルフアロマトリートメントも気持ち良いですが、お灸も良い◎

上手に両方取り入れて、もりもり体調整えて過ごしたいと思いまっす!

今朝はお灸をしながら精油をブレンドして側で芳香浴。

私の癒しが増えました〜(≧∇≦)

260ヶ入りを買って、『いきなり多かったかな〜?』と思いましたが、このペースだとすぐに無くなりそうです(^^ゞ

次回は360ヶ入りを買おうかな〜♫

今後もお灸効果の検証をしていきたいと思いますので、また経過報告しますね♪お灸、オススメです!

さてさて。今朝もしっかりお灸をした所で、お仕事楽しんで参ります♪

皆様も良い1日をお過ごしくださいませ(^∇^)/♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中は電話に出る事が出来かねますので、留守番電話にゆっくりとお客様のお名前、お電話番号、ご用件を入れてくださいね!後程こちらから折り返しお電話させて頂きます。

尚、留守番電話に伝言が無い場合折り返しのご連絡が出来かねます。
必ず伝言をお残し頂ますよう宜しくお願い致します(^o^)☆

留守電は苦手…という方はメールでのお問合せ・予約状況確認も受け付けております☆

お問合せ、ご予約お待ちしております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿