2014/09/08

香りが見せてくれる景色

こんにちは!ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日朝は雨降りでしたが、お昼前にはすっかり良いお天気に。

午後は暑い位。太陽がとっても眩しくてキラキラしていました(^^)


休憩時間に窓を開けると、目が覚める様な青空。

青い空に癒やされます…


今日も引き続き良い天気!

諸々用事を済ませて、香りを選ぼうと精油箱を開けます。

ふと目に留まったのが『マージョラム』。

私がアロマを始めた頃、初めてマージョラムを匂った時の衝撃を覚えています。
『なにこれー!?くさっ(*_*;)』が第一印象でした。笑…

アロマを勉強していく内に、少しずつ慣れはしましたが、やはりマージョラムは苦手な香りのひとつです(^^ゞ

それなのに、今日は何だか気になって…ちょっと匂いを嗅いでみました。

すると…

!!!


めっちゃ良い香り〜。。


これだー!という今日の香りを発見した時って、自分の周りが急に色づき始めたようなドキドキする感覚です。

パッと照らし出してくれたような。そんな嬉しさがあります(^^)


苦手だと思っている香りでも、その日の気分や体調でとっても良い香りだと感じる事はよくあります。

自分では自覚していなくても、嗅覚は、本能は必要な香りを知っているんですね♪


そこに、プチグレン・月桃をプラス。

遠く向こうまで透き通るような、軽やかな秋の空のようなブレンドです◎

とーーっても良い香り…。

そういえば、今日は中秋の名月ですね(^^)
そして明日9日は10:38に魚座で満月を迎えます。

何だかそんな今日にとてもしっくりとくる香りです。嗅覚って不思議ですね。


そこに以前自分でブレンドして作った天然アロマ香水を少しブレンドしました。

少し切なくなるような素敵な香りになりました(^.^)


マージョラムやプチグレンは自律神経のバランスを整えてくれ、深い鎮静効果が期待できます。

血行を良くしてくれる働きもあるので、肩凝りや冷えにも強い味方。

コットンに垂らした香りをスーーーっと吸い込みながら、

『ボチボチ行きや〜。たまには深呼吸やで〜。』と言われた気がしました(^^ゞ

心がフワっと軽くなって、背中を押してくれる。

精油のパワーを今日も感じて嬉しくなりました☆


アロマ&ヒーリングhastaでも、お客様の今日の香りを見つけるお手伝いをしています。

『あっ!これ!』そんな香りと出会えると目の前の景色がパッと変わりますよ♪

天然の香りの不思議なパワーに触れてみませんか?

お待ちしております…☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中は電話に出る事が出来かねますので、留守番電話にゆっくりとお客様のお名前、お電話番号、ご用件を入れてくださいね!後程こちらから折り返しお電話させて頂きます。

尚、留守番電話に伝言が無い場合折り返しのご連絡が出来かねます。
必ず伝言をお残し頂ますよう宜しくお願い致します(^o^)☆

留守電は苦手…という方はメールでのお問合せ・予約状況確認も受け付けております☆

お問合せ、ご予約お待ちしております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿