2014/10/04

単品でも美味しいハーブティー その4♪

こんにちは!アロマ&ヒーリングhastaのブログにお越し頂きましてありがとうございます。

台風が徐々に近づきつつありますね。明日明後日が本州は雨のようです。

昨日は雨予報だった大阪ですが、雨が降る事は無く空は不思議な色合いと雲でした(^^)

日常の中、沢山の建物の中急ぎがちになっている時に

ふと空に目をやると幻想的な空模様。うっとりして、気持ちが解れました◎

淡い色合い、グラデーションが大好きです。


さて、第4弾になりました

単品でも美味しいハーブティー。

今日ご紹介するのは

リンデンフラワー


リンデンフラワーティーは、とても大きい樹木(大きいものだと数十メートルになるとか)の葉と花のティーです。

和名は西洋菩提樹と言われ、花言葉は『夫婦愛』だそうですよ♡

ほのかに甘く優しい香りが漂います(^^)


鎮静効果・リラックス効果にとても優れており、不安な気持ちを和らげ、眠れない夜に飲むのもオススメ◎

イライラや緊張する時にもリンデンフラワーティーは強い味方ですよ♫
利尿作用にも優れており、他にも浮腫みや浄化作用、発汗作用、血圧降下作用、消化促進作用も期待できます。

ティーの色は淡い黄色。

癖がなく、ほのかに花の優しい香りがしてとても飲みやすいので、お食事の時にも合わせやすいかと思います♪

癖が無いので、ブレンドする時にもとっても重宝するハーブティーのひとつ(^.^)


気圧や天気のせいか、少し今日は気分がパッと晴れないような気持ちだったので、このリンデンフラワーティーを飲んでのんびりしたいと思います(^_^)

1週間の疲れが出る週末、皆さんもゆったりとご自愛くださいね!

『単品ハーブティー、参考になりますが、今後2種類位のブレンドも教えて頂きたいです!』

というリクエストも頂いておりますので、徐々に少ない種類のブレンドハーブティーもご紹介していきますね♪

お楽しみに(^∇^)/♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中は電話に出る事が出来かねますので、留守番電話にゆっくりとお客様のお名前、お電話番号、ご用件を入れてくださいね!後程こちらから折り返しお電話させて頂きます。

尚、留守番電話に伝言が無い場合折り返しのご連絡が出来かねます。
必ず伝言をお残し頂ますよう宜しくお願い致します(^o^)☆

留守電は苦手…という方はメールでのお問合せ・予約状況確認も受け付けております☆

お問合せ、ご予約お待ちしております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿