2014/10/09

秋を纏う。香水完成(^∇^)

こんにちは!アロマ&ヒーリングhastaのブログにお越し頂きましてありがとうございます。

昨日の皆既月食は雲ひとつ無い夜空。

始まりから終わりまでずっと綺麗に見えていました!

こんなに綺麗な月食をゆっくりと観たのは初めてかも(^^)

デジカメで撮ると限界がありますが…

徐々に地球の影に隠れて赤い月になっている様にうっとり。


自宅のすぐ隣りの公園で旦那さんと眺めていると、ご近所さん達も月食を観にいらしてました。

秋の夜長に…風は少し冷たく、満月で明るかった空が徐々に暗みを増して皆既した後は赤い月と、少し見えやすくなった星達。

風情があって暫く魅入ってしまいました(^^)


今朝は少し遅めのスタート。

大好物のフレンチトーストを作り、ゆったりと朝の時間を過ごします◎


そして、ふと3週間程前に秋を纏いたいと作った香水が、そろそろ良い感じかな?と思い出し…

今日から使いはじめる事に♪

遮光瓶に作って寝かせて熟成させていた香水。

蓋を開けて香りを嗅ぐと、すっかりエタノール臭は消えて精油の香りが広がります。

『秋の深まり』を意識して調合した香りなので、少し重厚で濃密な香りになりました。

時間と共に
トップノート(1番最初に香る香水の印象とも言える香りで20〜30分程香ります)から

ミドルノート(トップノートの後にくる香りで、その香水のメインの香り。2〜3時間香ります)、

そしてベースノート(5〜6時間・約半日程残る余韻の香り。いわゆる残り香というものです)

徐々に変化する香りを楽しみます(^.^)♡


今回の香水入れは、こちら☆

シンガポールのアラブ・ストリートの香水屋さんで購入した思い出の香水瓶。

どうも、こういう形にめっぽう弱い私です(^^ゞ


とてもコンパクトサイズなので持ち運びに便利♪

5ml作って半分程しか入らなかったので、残り半分はまた寝かせて更に熟成させたいと思います♫


お気に入りの香りを身に纏うと、気持ちがとっても上がりますよ〜☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマ&ヒーリング hasta


☆京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積下車後、徒歩で約5分。詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合、予めご連絡頂けましたら上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中は電話に出る事が出来かねますので、留守番電話にゆっくりとお客様のお名前、お電話番号、ご用件を入れてくださいね!後程こちらから折り返しお電話させて頂きます。

尚、留守番電話に伝言が無い場合折り返しのご連絡が出来かねます。
必ず伝言をお残し頂ますよう宜しくお願い致します(^o^)☆

留守電は苦手…という方はメールでのお問合せ・予約状況確認も受け付けております☆

お問合せ、ご予約お待ちしております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿