2016/02/27

脳も頭皮もゆるめる!hastaのヘッドドレーニング

こんにちは!アロマ&ヒーリングhastaのページにお越し頂きましてありがとうございます(^o^)オーナーのYayoiです。

ちょっと間が空いてしまいましたが…

2月から更にセラピストとしてのスキルを磨くべく、新たな勉強が始まりました!

ただ単にアロマトリートメントを行い、一時的にリラックスや疲れを取るだけではなく

フィジカル(肉体的・物理的)な面からももっと詳しく的確にアプローチしていけるセラピストに♪

解剖生理学を理解していくと、身体に起こる様々な不調に対する理解も深まり

何故?のメカニズムが分かると、ではどうしていけば良いのか?が見えてきて、、

めちゃくちゃ面白い!(めっちゃ難しいけど…)


知れば知るほど、身体って凄いな…!!

筋肉も骨も神経も血液も免疫もどれもこれも頑張ってんなー!!なるほどなー!が一杯です(^_^)


昨日はそんな勉強会の第2回目。

痛みの原因をより深く知り、痛みのある幹部だけを触るのでは無く、神経系を理解していく事から出来るアプローチ、施術。

しっかり学んできました☆(先生による模範施術指導の風景)


アロマ&ヒーリングhastaでもどんどんパワーアップしたスキルを入れて

更にお客様のニーズにお応えしていきますよ〜!

そんなhastaのメニューの中で

今日はヘッドドレーニングをご紹介◎


皆さんはご自分の頭皮ってよく触りますか?髪を洗う時位…という方も多いのでは♪

では、ご自分の頭皮って、柔らかいですか?硬いですか?ぶよぶよと指は沈みませんか?


頭皮は髪に覆われてこそいますが、顔の延長です。

疲れてストレスが溜まると、頭皮は硬くなります。水分調節がうまくいっていないと、頭皮もむくみます。

頭皮をマッサージして適度な刺激を与える事によって血行が促進されます。

血行が促進されると血流が良くなるので細胞はきちんと酸素や栄養素をもらう事が出来て活性化し、ハリや潤いが出て透明感が出ます。

血行が促進されると滞っていた余分な水分がうまく回収されるので浮腫みがとれ、顔がスッキリと更には目が開けやすくなり大きくなりますし、シュッとリフトアップします。


頭には沢山のツボがあり、適度な刺激を与える事で眼精疲労や肩凝り、冷えにも効果的です。

何より、ストレスケアに是非オススメしたのがヘッドドレーニング!&フェイシャルです(フェイシャルコースは次回ご紹介するので今回は割愛♪)


hastaのヘッドドレーニングはボディコースとフェイシャルコースにも最後に少し取り入れています。

しっかりヘッドドレーニング受けたい!というお客様も多いので、オプションメニューとしても人気です(^^)

メニューの一覧はこちら♪


昨日の勉強会でもタイムリーな事にヘッドドレーニングによる肩凝りの劇的な改善の方法を間近でみてきました。

やっぱりヘッドはすごい!!

この心地良さ、脳も頭皮もゆるまってフワ〜〜っと広がる開放感&スッキリ感!
是非皆様にも味わって頂きたい〜〜!!


ということで。

4月いっぱいまで、60分以上のコースをご予約頂いたお客様には…

ドドーン!と
ヘッドドレーニング15分(¥1500相当)をプレゼントさせて頂きます♪


15分ヘッド受けちゃうと…

スッキリ感&幸せ感がめちゃくちゃ上がりますよ…!

この機会に是非!hastaの極上ヘッドドレーニング、体感してくださいね〜♪

お待ちしております◎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




_______________________________

茨木市上穂積にある

プライベートアロマセラピーサロン

アロマリンパトリートメント

アロマ&ヒーリング hasta


☆サロンまでのアクセス☆
京都線JR茨木駅からバスで約5分→上穂積バス停下車後、徒歩で約5分。
詳細な場所はご予約完了時にご連絡致します。
場所が分かりにくい場合や迷いそうな場合は上穂積バス停までお迎えに上がりますので、お気軽に申し付けください♪

女性専用・完全予約制

Email: hasta.om.shanti★gmail.com

(★を@に変換して送信ください)

お電話の場合は 

070-5584-1182

※施術中や移動中は電話に出る事が出来かねます。
留守番電話にゆっくりとお客様のお名前、お電話番号、ご用件をお入れ下さい。
後程こちらから折り返しお電話させて頂きます。

尚、留守番電話に伝言が無い場合折り返しのご連絡が出来かねます。
必ず伝言をお残し頂ますよう宜しくお願い致します(^o^)☆

留守電は苦手…という方はメールでのお問合せ・予約状況確認も受け付けております☆

2営業日以内にこちらからの連絡が無い場合は再度ご連絡頂ますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m

お問合せ、ご予約心よりお待ちしております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿