セラピスト


Yayoi

ミュゼ株式会社認定ホリスティックアロマセラピスト



会社勤めをしていた時、日々の忙しさに疲れもストレスも溜まり、今すぐ癒やされたい…と駆け込んだのがアロマセラピーサロンでした。その時はとにかくストレスマックスで不安定な状態。正直アロマセラピーに詳しい訳でもなく期待して行った訳でもなく、、何でも良いからどうにかしたい!そんな心境でした。荒れてたな〜。笑
そんなイライラ、カリカリしていた心にすっと優しく包み込んでくれる精油の良い香りが入ってきた時、ふっと何かが緩まっていくのを感じました。
ただの香りの筈なのに…何故こんなにも落ち着いてくるんだろう…と不思議でした。
そして温かい手で受けた心地良いオイルトリートメントで身体は解され、同時に心も深くリラックスしたのを覚えています。トリートメント後に飲んだハーブティーも沁みました。

それまで私の中でのアロマセラピーのイメージは「ちょっとお洒落な香りと癒やしのツールかな」位の認識でしたが、
アロマトリートメントを受けていく回数が増え、アロマセラピーの事を知っていく内にどんどんその凄さと魅力に惹きこまれ、これを仕事にしたい、この魅力を沢山の人に知ってもらいたい!と居てもたってもいられなくなり、、アロマセラピストになる決意をしました。

そしてアロマ&ヒーリングhastaでは、ただその時癒やされて気持ち良かったで終わるのでは無く
お客様の生活リズムや習慣、精神面など様々な観点から全体的(ホリスティック)に症状を捉え、解剖生理学の知識を活かして症状に合わせた施術内容やアドバイスをご提案しお伝えしています。

肩がこるから肩だけを、腕がしんどいから腕だけをするのではなく…(^^)
筋肉はどの骨からどう付いてどんな動きをする時に酷使しているのか
骨はどう繋がっていてバランスはどうなっているのか
神経はどこを通ってどう作用しているのか
姿勢はどうなのか、負担がかかる体勢が癖づいていないか
などなど…!
痛い場所、しんどいのが何故なのかそのメカニズムが分かると、次にどうしていけば改善するのかが分かってきますし
お客様自身に意識して頂く事でより本来のバランスを取り戻しやすくなり結果に繋がります♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サロン名の【hasta(ハスタ)】はサンスクリット語で【手】を意味することばです。
【手】の持つ癒やしの力、【手】の温もりがもたらす安心感や心地良さ。

心と身体はとても密接に繋がっています。身体の力が抜けてリラックス出来ると心も不思議と緩まるようです。日々の中で心身のオフタイムを作ってあげることが実はとても大事。身を持って体感し、実感してきましたから。笑

hastaでは沖縄石垣島の『癒やしの国』発のオイルを使用し、お客様の体調によってオイルを使い分け、予防医療としてのアロマセラピーを通じてヒト本来が持っている自己治癒力を高め、心身のバランスを整えるお手伝いをしています。

全身を委ねて、穏やかな波の中をたゆたうように…
夢見心地の中、美容液レベルの高品質なオイルをふんだんに使って行う極上のオーダーメイドなあなただけのトリートメント。

是非、あなたの心と身体で体感してください。



アロマ&ヒーリングhasta
オーナーYayoi



0 件のコメント:

コメントを投稿