お客様の声

ご来店頂いたお客様の感想です♪



☆T様 20代女性(マタニティーボディートリートメント/ホッと夢心地コース60分)


妊娠してから以前よりつらかったむくみと肩こりがひどくて悩んでいましたが
本日施術を受けてとても楽になりました^u^
痛くなくゆったりとしてマッサージのツボなど教えて下さりうれしかったです。
また次回もお願いします(*゚▽゚)/』


T様ありがとうございます♪
『マタニティーアロマを受けられるサロンって中々無くて…(^^)』と仰られていたT様。
確かに妊婦さんへのトリートメントは通常のトリートメントよりも注意が必要な事や、
避けた方が良い施術部位、施術方法、体位、初期・中期・後期とそれぞれに使わない方が良い精油、ハーブティーなどがありますが、
アロマトリートメントによる

ストレスの軽減
腰痛の緩和
血行促進
むくみの怠さ
肩コリ
気持ちを落ち着かせる
妊娠線予防
不眠改善
日々変化する肌質や体調の改善
などなど.....

アロマセラピーという予防医療、自然療法だからこそ出来る妊婦さんへのサポートが沢山あります(^^)

妊婦さんは週数によって、また個人個人で症状は様々。
アロマ&ヒーリングhastaではそんな症状をしっかりとお伺いした上でベストな施術内容をご提案します。

脚も腰も背中もかなり疲れが溜まっているご様子でしたが、60分しっかり流して全身スッキリされ表情も随分変化されていたのが印象的でした(^o^)

これからもしっかりサポートさせて頂きますね♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆H様 40代女性(ボディートリートメント/スッキリ全身コース80分)☆

寝てしまいたいけど寝てしまったら勿体無い〜という境目でユラユラしていましたが、何度か寝落ちしていました。全部を包み込んでくれるようなタッチングが本当に気持ち良かったです。
圧加減も優しい所もあればしっかり揉み解して欲しい所は解して頂けて調度良い心地良さでした。リフレッシュ出来ました。
正直最初はデコルテだけ気になっていましたが、提案してもらった通り脚や背中もしっかりめに施術してもらった事でよりスッキリ身体全体の怠さが取れました。


ありがとうございました♫
アロマトリートメントは基本的にはゆっくり優しくリンパを流していきます。
が、やっぱり気になる部分の揉み解しはしっかりして欲しい…というお客様が多いのも事実。

今回H様のご希望はデコルテが疲れているのでグイグイと強圧気味ですっきりしたい、との事でしたが、カウンセリングをさせて頂いていく内に、普段の姿勢やライフワークなどからくる肩凝り・背中の張り・腕の怠さなどもかなりあるのでは?と気になりましたのでしっかり圧をかけながらも優しく全身を何度も流して血流を良くし、老廃物を排泄しやすくする全身コースをご提案させて頂きました。

施術後は血行が良くなったご様子で『身体が凄くポカポカする』とおっしゃられていましたね♪
デスクワークの方や家事をよくする方などは特に肩が内側に入りがちになっています。肩が内側に入ると、猫背にもなりやすいですし、H様もかなり胸筋がお疲れ気味でしたね。hastaのデコルテは胸上から首の付根までしっかりと流していくので施術後は胸もしっかり開きますし、デコルテ部分には沢山のリンパ管やリンパ節が集まっている部位なので何度も流していく事で老廃物が排泄されむくみや凝りも和らぎます。スッキリして頂けたのではないでしょうか(^^)

アロマセラピーは医療ではありませんし治療は出来ませんが、
『何だか身体がしんどい。辛い。』
『コリや冷えが気になる』
『気持ちも元気になれない』
など東洋医学で言う所の『未病』のお客様は本当に沢山いらっしゃいます。

アロマトリートメントを受ける事によって心身のバランスを整え、本来ご自身が持っていらっしゃる自己治癒力を高めていく事で症状の緩和や改善に繋がるんですね。

アフターカウンセリングにて胸筋を開く簡単なストレッチや、身体を温めるハーブティーなど色々と楽しくお話させて頂き、笑顔でお帰りになられるH様をお見送り出来てこちらまで元気を頂きました!ありがとうございました♪

『次回までに少し姿勢が美しくなるように毎日頑張ってみます。』と仰られていたので楽しみにしています♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


S様 30代女性(ボディートリートメント/すっきり全身コース80分)


初めてのアロマでしたが大満足です。時間が経つのがあっという間で、
終始気持ちよかったです。部分によっては疲れ具合・コリ具合で痛みもありましたが、
リフレッシュできた感がすごいです。
また別メニュー(フェイシャル・ヘッド)なども試してみたいです。月1は通いたいです。


S様ありがとうございます◎
小さいお子様がいるS様。お仕事に家事に子育てに忙しい合間のホッと出来る時間、満喫して頂けたようで何よりです(*^^*)
アロマトリートメントが今回初めてだったS様。身体に触ってもらう事で自分のコリ具合や疲れ具合も自覚した〜と仰られていましたね。本当に、相当お疲れでした〜ゴリゴリに凝りかたまった場所が沢山ありましたね(^O^;)

S様の場合毎日全身運動をしているようなもの。お子様を常に抱っこしたり、片腕で抱き上げながら家事をこなしたり(!)、腰をかがめる体勢も多いでしょう。疲れは溜め込まない!が大切ですね。一番頑張っているお母さん。ご自分が元気で居られるのがお子様にとっても一番です♪

アロマトリートメントは『余裕のある人がする贅沢な癒やし』ではなく、『本来持っている自己治癒力をしっかり高めていく予防医療』ですから♪

勿論香りによるリラクゼーション効果も大きいですが、精油の経皮吸収により薬理成分が体内を巡って
血液から、細胞から変わっていく。それがアロマセラピーの最大の魅力(^o^)そこにオールハンドで行うhasta自慢の手技で全身の血流も良くなり、コリも解れ、リンパの流れが良くなる事で水分バランス機能が回復してむくみが取れたり、疲労物質がうまく回収されて排泄機能が高まったり。も〜〜!良い事ずくめです◎

S様も実感されたようで嬉しい限りです(≧▽≦)

これから一緒にますますキラキラ美しく!健康に!なっていきましょ〜

次回も楽しみにしております♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆K様 40代女性(ボディートリートメント/リフレッシュ部分コース60分)

とても素敵な空間で大満足の時間を過ごさせていただきました。
施術もていねいで心地良い圧加減で、いつの間にかスヤスヤ夢の中でした。
つまっていた太ももが施術後はスッキリして身体がぽかぽかです。
ありがとうございました。


K様ありがとうございます(*^^*)
脚の詰まり感は血流が滞ってしまうことにより老廃物が上手く排泄されずに溜まってしまったり水分調節が出来ずにむくみに繋がったりと色々な不調をきたします。
そして、脚だけではなくやはりお背中やデコルテもかなりお疲れのようでしたね。
hastaの施術はお客様の症状に合わせてテクニックも変化させていますので、普段ご自分では気付かないコリやバランスの乱れも施術後にはほぐれて楽になります(^o^)

肩がこっているから肩だけを、腰が痛いから腰だけをアプローチするのではなく、全体の姿勢や骨格のバランスのズレ、筋肉の左右の緊張差などを見ながら離れた部位からもアプローチする事で、より症状の改善や緩和に繋がります♪

アフターカウンセリングでお伝えした肩甲骨はがしのストレッチも是非続けてくださいね☆

次回もお会いできるのを楽しみにしております(*^^)v


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆Y様 60代女性(フェイシャルトリートメント/美白美人コース70分)☆

昔からお洒落して出掛ける事が大好きでしたが、段々肌が老化して鏡を見る事が嫌いになりました。
初めての時は少し恥ずかしい気持ちと緊張がありましたが、ゆったりとしたトリートメントがとても気持ち良く、お肌が行く度に少しずつ前回よりもプルプルになってきたのを実感しています。
通って数ヶ月になりますが、小ジワや目の下のたるみがかなり目立たなくなりました。
最近一番うれしかったのは、久しぶりに会ったお友達に『凄く若返ったね!何かやってるの?』と褒めてもらった事です。
胸元の少し開いた服を着るのが好きでしたが、また着てみたいと思えるようになりました。
アロマトリートメント、これからもよろしくお願いします。



Y様、いつもありがとうございます♪いつもお洒落なY様。初めての頃はいつも『私なんかがしても意味無いんじゃない?60歳過ぎてるし…』とおっしゃられていたのが懐かしいですね(^^)

加齢と共にお肌のターンオーバーのサイクルは長くなってきますが、お肌は生きている限り年齢は関係無く生まれ変わり続けます。ミュゼホリスティックアロマはオーガニック天然精油や厳選された生薬が配合されているので、いつも通りのお手入れをしているだけでアロマセラピー効果が期待出来ます。

大切なのは良いものを正しい方法で毎日続けること
アロマセラピーは即効性のあるものではありません。ですが、毎日続ける事で細胞や血液から変わってくるんです。

徐々に結果が出る→嬉しい→更に続けたくなる→更に綺麗になる♫正にこれですね(^.^)/しっかり継続していけば、お肌はちゃんと応えてくれる事をY様も実感されていますね!お肌の調子が良いと気持ちもウキウキと晴れやかになります。アロマセラピーって凄い。

これからもどんどん綺麗になっちゃいましょう!またお待ちしています♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆I様 40代女性(ボディートリートメント/リフレッシュ部分コース60分)☆

フェイシャルと迷いましたが、疲れていたので今回はボディーをお願いしました。今までアロマトリートメントを受けた事は何度かありましたが、こんなにぐっすり眠ってしまったのは初めてでした。60分コースで十分だと思っていましたがあっという間。次回は是非ロングコースで全身をお願いしたいです。



I様ありがとうございました!
そうなんですよね。セラピスト側からしても、60分だと『もっとココの凝りを解したいのに〜!』という欲求が出てくる事が多く、施術しながら奮闘しています。笑
毎日家事に仕事に、と頑張ってらっしゃるI様。
カウンセリング時には『余りコリの自覚は無いんですけど…』と仰られていましたが、自覚されていないだけで触らせて頂くと、相当お疲れが溜まっていましたね。

今回は部分コースという事で、脚背面、背中、腕、デコルテを60分で施術させて頂きました。

特に肩甲骨周りや脊柱起立筋はコリコリで、最初は指が全く入らないくらいでした。一気に強圧で施術してしまうと筋繊維を傷付けてしまい、もみ返しになってしまうので優しく回数を多くして溜まった老廃物を排泄させリンパや血液の流れを促す手技を多めに取り入れさせて頂きました。ぐっすりとお休みになられていたご様子でリラックスして頂けたかなと思っております◎
是非次回は全身コースでもっとじっくり解させて頂きたいです(^^)

hastaの全身トリートメントは、脚背面、背中、脚前面、手と腕、お腹、デコルテ、ヘッド。
部分コースも勿論気持ち良い〜んですが、やはり全身流した方がよりお身体の循環も凄く良くなります☆


疲れが溜まり過ぎる前に♪早めのケアでご自身を労ってあげてくださいね!またお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



☆T様 30代女性(ボディートリートメント/たっぷり全身コース100分)☆


凄く疲れていたのでロングコースにしてみました。色々とストレスも溜まっていましたが、力が抜けてリラックス出来、気持ちも軽くなって気がします。たまにはこうしてメンテナンスしてあげるのも大切ですね。選んだ精油を垂らしたコットンもお土産に頂いて嬉しかったです。精油も、普段自分が選ばない香りが今日はとても良い香りに感じて不思議でした。


T様ありがとうございました。
バリバリ毎日お仕事を頑張ってらっしゃるT様。身体が凄く緊張状態でしたね。最初は力が抜けないご様子でしたが、施術していく内に気づけばすやすやと寝息が(^^)脚がとても怠いと仰られていましたが、なるほど、確かに物凄くふくらはぎも張っていましたし、下半身が凄く冷えていました。全身を終える頃にはすっかりお身体も温まったご様子で、お顔の色も随分良くなられていました♪

夜になると攣りやすいというT様。元々華奢な体型のT様ですので冷えやすいのもあります。冷えると血行不良になり、攣りやすくもなります。あとはカルシウムやカリウム、ナトリウム、マグネシウムなどが不足すると体内のミネラルバランスが崩れるので攣る原因に。豆冨や納豆、ひじき、卵や豚肉などはオススメです♪

そしてT様が選ばれた香り。今日は京都北山杉・ジュニパー・フランキンセンスを選びました。普段ジュニパーやフランキンセンスは選んだ事が余り無いとご自分で驚かれてましたね(^^)
人にはそれぞれ感性があり、日によって、体調によって、季節によって…など、良いなと思う香りはその時々で違ってきます。

同じ精油でも、『あれ?いつもそんなに良い香りと思わないのに、今日は凄く良い香りに感じる!』という事もあれば、逆に『いつも凄く好きな香りの筈なのに、今日はこの香りはちょっと好きじゃないなぁ…』という事も勿論あります☆

『良い香り』と感じるという事は、言い換えればその時の自分にピッタリの匂い、必要な香りとも言えるわけなんですね♪なので、効果効能ばかりに囚われずにその時自分が1番グッとくる良い香りを感性で選ぶのが1番☆『目の前に青々とした爽やかな森が広がるイメージです』と仰られて深く呼吸されていましたね。きっとT様ご自身が欲していた香りだったのだと思います。

お仕事中でも、ハンカチに一滴垂らしたりコットンに垂らしたものをカバンの中に忍ばせていると仄かに香って気持ちが解れます。私もよく香りを持ち歩いていますが、香りって一瞬で見える景色を変えてくれますよね。精油の可能性にドキドキしっぱなしです。笑

お帰りの際のT様の笑顔が嬉しかったです♪またのお越しをお待ちしております☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆M様 40代女性(ボディートリートメント/スッキリ全身コース80分)☆

初めてお会いするので少し緊張しましたが、そんな心配を吹き飛ばしてくれるおもてなしに感激です。
手技もサイコーで、肩コリ、足の疲れ等々スッキリです。お部屋の雰囲気もすごく素敵で、又お願いしたいと思いました。ありがとうございました。又、明日から頑張れます!


M様、ありがとうございました。アロマトリートメントは何度も経験があると仰られていましたが、hastaも気に入って頂けたようで嬉しい限りです(^^)日々の中で自分の為にご褒美の時間を作るというのは中々難しかったりもしますが、M様だけの特別な時間になったのなら幸いです♪

かなり肩や背中、脚のふくらはぎや前頚骨筋が硬く張っていました。家事仕事ってかなりの運動量なんですよね。私も家事をしながらいつも『ちょっとした筋トレよりハードだな…』と思う事があります(-_-;)施術中はすやすやとお休みになられていましたね。

腰回りの冷えも少し気になりました。季節関係なく、女性は腰回りや末端が冷えがちです。冷えると血流も悪くなりやすいですし、疲労物質も蓄積しやすくなります。日々の生活の中でちょっとしたながら体操をしたりストレッチを取り入れるのも一つの方法ですし、ハーブティーは身体の内側から温めてくれる作用があるのでお茶の時間に飲むのをオススメします(^^)

あれからご体調はいかがでしょうか?定期的なトリートメントと日々のストレッチなどを組み合わせて自己治癒力を高めて元気に、更に美しいM様でいてください♪またのお越しをお待ちしております!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




☆S様 30代女性(フェイシャルトリートメント/ローズスペシャルコース70分)☆

本当に極楽な時間でした!フェイシャルトリートメントを受けて、こんなにも気持ち良いと感じたのは正直初めてです。気持ちも少し落ち気味だったのが、すっかりリラックスしました。施術後に化粧をしようと思い持ってきましたが、仕上がりの肌がプリップリで嬉しいのでこのまま帰ります。式まで余り時間がありませんが、宜しくお願いします!


S様いつもありがとうございます。もうすぐ結婚式を控えられているS様。式までの時間って本当色々と準備だったり旦那様や両親との折り合いだったり結構ハードですよね。どうしても疲れも溜まりやすいですし、気持ち的にもデリケートになりやすい時です。施術前は色々なお悩みを話され、疲れたご様子でしたが、施術後はすっかりリラックスされたようで柔らかい笑顔に私が癒やされました(^^)

hastaのフェイシャルトリートメントにはデコルテとプチヘッドドレーニング(ヘッドマッサージ)もついています。お胸周りって、実は疲れが溜まりがち。しんどくなると、肩も内側に入って猫背にもなりやすくなります。S様も少し肩が入り気味で、胸筋もかなりお疲れのようでした。

デコルテトリートメントは精神的な落ち込みやストレスケアなどにも効果が期待できるのでオススメです。ゆっくりと胸を開いてリンパを流していくと心もフッと開いて軽くなります◎リンパが流れて血行が良くなると老廃物の排泄が促され、お肌のくすみやたるみが改善されてフェイシャルだけトリートメントするよりも仕上がりが全然違ってきます。

元々もち肌で美しいS様ですが、回数を重ねていく事で増々美しさにも磨きがかかってきましたね!この調子で式本番を最高のコンディションで迎えられるよう一緒に頑張りましょう!\(^o^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆O様 50代女性(ボディートリートメント/リフレッシュ部分コース60分)☆

超リラックスして、心身共いやされ、疲れも完全にとれました。
雰囲気も良かったです。


O様ありがとうございました♪いつもとても若々しくて元気なO様。運動も大好きなのが羨ましいです。ただO様自身も仰られていたように、ちょっと運動のし過ぎで身体がお疲れモードに(^O^;)何事にもほどほどに!ですね。

運動をした後もストレッチはほぼしないとの事でしたので、運動後のストレッチが準備運動と同じ位いかに大切なのかをお話させて頂きました。笑。最近はジムに通われる方も多くなってきています。準備運動は割とされてから運動スタートするんですが、意外と運動後のストレッチをしない方が多いんです。ストレッチをしなかった為に筋肉疲労度がグッと上がる事や、怠さや痛みを伴う事も。

運動後の筋肉は筋繊維も傷ついている事が多いですし、乳酸も溜まりがちです。今日のO様もかなり全身お疲れの様子でしたね!施術後すぐにグッスリとお休みになられていました。
今日は部分コース60分ということで背中・脚全体・デコルテ・ヘッドを選びトリートメントをさせて頂きました。背中全体や腓腹筋、前頚骨筋は特に辛そうでした。しっかり入念に解させていただきましたので軽くなったのなら幸いです♪月1のケア続けていきましょう。次回までに今日お伝えした入浴ストレッチやながらストレッチ、是非お試し下さい。またのお越しをお待ちしております☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



☆K様 40代女性(ボディー&フェイシャルトリートメント/リフレッシュ部分コース60分&素肌美人コース60分)☆


今日は久しぶりに自分へのご褒美という事でボディーもフェイシャルも受ける事にしました。脚がめちゃくちゃ軽くなりました。しかも施術を受けるまで脚の隙間が無かったのに、今脚に隙間があります。むくみが取れてスッキリしました。身体がずっとポカポカして熱く、汗が止まらない感じで代謝が良くなった気がします。顔も…フェイスラインがシャープになって、目がスッキリと開けやすくなりました。お肌が凄く潤っているのが触らなくても分かる感じ。このまますっぴんで帰ろうと思います。家族にこのお肌を自慢したくなりました。


K様、ありがとうございました。子育てに家事に仕事に、毎日忙しくされているK様。笑顔がいつも素敵です。カウンセリング中も『私は身体は丈夫だから』『私が色々やらないと』とよく仰られていました。母は強し、ととても頭が下がる思いです。頑張るお母さんだからこそ、息抜きだってとっても大切です。実際カウンセリング中に色々お話する中で掘り下げていくと、身体からのサインがありましたね。

ボディーは部分コースで脚全体・しっかり背中・お腹をさせて頂きました。末端の冷えと腰周りの冷えが少しありましたので、しっかりと入念に流して血流を促しました。脚もむくみがあり筋肉も張っていましたので色々な手技を入れてしっかりトリートメントする事でほぐれたかなと。特にお背中はお疲れでしたね(^^;)
お顔は元々もち肌のK様ですが、ボディートリートメントで血行促進した後のフェイシャルトリートメントでしたので、循環が良くなって仕上がりがプリップリに!ほっぺもチークを塗ったようにピンク色になっていましたね〜透明感が出て更に若返ったのではないでしょうか☆

ハーブティーを飲んで頂きながらお伝えした美脚体操、肩甲骨ストレッチなど、今日からすぐにでも出来ますし簡単なので是非お試しくださいね!

また息抜き&美しくなりにいらしてください。お待ちしております♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿